人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パステルのなめらか抹茶プリン

このあいだ、仕事帰りに吉祥寺駅直結のLONLONに寄ってパステルのプリンを買ってきました053.gif
久しぶりに食べるパステル~

なめらか抹茶プリン¥368
パステルのなめらか抹茶プリン_b0131597_1115986.jpg
パステルのなめらか抹茶プリン_b0131597_1123167.jpg


やはり最強の食感・・・*+
これは本当に多くの人を魅了させてしまいますね。
今じゃとろふわプリンなど、コンビニでもこだわってるなめらかプリンが沢山売られていますが、ここのゆるさが特にヒット。

和風スイーツにはまってる最近の私は、抹茶や豆を使用したお菓子を研究中です。
今回のここの抹茶プリンの味わいもおいしいと思います!
しっかりした風味であり、子供~お年寄りまで幅広い年層に愛されるであろう調度よい甘さ。

2層になっていて色の濃い方がより抹茶の味が濃い感じ。
そして、底にはカラメルソースが。
抹茶プリンというだけあって黒蜜かとも思わせてしまうのですが・・・

お気に入り度★3


おまけ*
中野に美味しいとろろが食べれる老舗のお店があると知り、先週の休みに中野ブロードウェイに行ってきました。
ブロードウェイ2Fのこじんまりとした場所にありました。
その名も
丸子亭(まりこてい)”
ここのとろろは「丸子の宿のとろろ汁~・・・」と[東海道中膝栗毛]にも登場する食べ物なのです
静岡の郷土料理である麦とろ飯が東京でおいしくいただけちゃうのです
そして創業17年以上になるのです!!072.gif
ここの麦とろ定食を目当てにきたのですが残念ながら平日のランチタイムのメニューだったそうで、違うものを・・・・ねぎとろとろろ丼(¥1050)を食べました。
パステルのなめらか抹茶プリン_b0131597_1482872.jpg

注文してから芋を目の前ですってくださり、そこにだし汁が入ったできたてとろろをいただきましたvvv
一緒にお茶と漬物、けんちん汁もついてきて、気分はまさに田舎・・・*+
心がほっと和む優しい味わいでした。
by sweet-poteko | 2008-06-09 01:56 | 吉祥寺・三鷹~立川地域

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧