人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011ジャパンケーキショー

ジャパンケーキショーの搬入が無事にすみましたートリアノン全員!
トリアノンはみんな限界まで戦ったよ・・・お疲れ様でした
私は飴の作品ピエス5日前に完成してたんで、あとは当日までみんなのお手伝い
に回ってました
うーーん今年はみんな過去最高に寝てないっっっっっ・・・・
他社の出品されたみなさんもお疲れ様でした

・・・そうそう
肝心な結果はどうだったかというと


ピエス・アーティスティック部門



銀賞でした


2011ジャパンケーキショー_b0131597_2130341.jpg

応援してくださった皆様本当にありがとうございました(´;ω;`)
mixiでは自分の気持ちばかりの文章になってしまいましたのでちゃんと書き直したいと思います

今回飴では初出品でしたがこうして銀賞をとれたのもみんな、周りの人の支えがあったからだとしみじみ実感しております
仕事だってパーペキとは言えないしまだまだ知識が足りないこといっぱいある。心配りだったり、、、自分のことばかりに精一杯になってて周りが見えなくなることよくあった。
それでもコンテストやらせてもらってて講習会にも行かせてもらって私は本当に本当に幸せ者で貪欲だ。
mixiに書いちゃったけど銀賞で悔しいって思いはやっぱりあるし、顔にすぐでちゃってた;

だけど、今ではすごく嬉しいって思う。いろんな人に見てもらって、すごいって言ってもらえて嬉しかった('∀`)

今度こそライフスタイル全部込で一位になれるよう頑張る!!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
4月の内海会!!!

mixiではよくコメントできなかったピエスのパーツについて書いていきましょうかね
2011ジャパンケーキショー_b0131597_21425313.jpg



2011ジャパンケーキショー_b0131597_21431620.jpg

↑クシは、やり方も柄もすぐに思いついたのでよかった。柄もお気に入りwwでも薄いから何回もやり直ししたけどね

2011ジャパンケーキショー_b0131597_21462941.jpg

↑扇子は一番最後にどうしようかって悩んだパーツだった。最初一個だけのつもりだったんだけどシェフに、いや、3つ付けろ。と言われましてね。結果、すごく流れがあっていいピエスになりました(*'▽'*)♪苦戦したし時間かかったけどね~おまけに持つと割れやすいから搬送のときはハラハラした

2011ジャパンケーキショー_b0131597_21544884.jpg

↑カンザシです。よく見ると雅って書いてあるんですよ。

2011ジャパンケーキショー_b0131597_2156424.jpg

↑この草履は( ^ω^)・・・効いてたと思いますよ( ̄ー ̄)+*
みんな一番最初に聞いてきてたから。
これは飴に使う色で絵書いただけなんですけどね。絵は一発目書いて、シェフにいいねって言われてからも三・四枚書いたんだけど、結局最初の柄をベースに書いて蝶をブラシして女性オーラな草履に仕上がりました。
そう!この草履2つ合わせると蝶になるの!みんなよく見てくださいな | 冫、)ジー

2011ジャパンケーキショー_b0131597_2254067.jpg

↑桜+布。これを土台に重ねるのが大変だったー(;・ω・)しわ寄せるのも大変だったのよ;
この布一本に見えます???実は二枚使って長い一枚の布のように見せました。裏見ればわかりやすいかと。つなぎ目んとこをうまい具合に桜で隠せたかと思います



え?やり方ですか。それはポテコ本人に遭遇したときにこっそり聞いてください。|д゚)
ジェスチャー付きでお教えしますщ(゚д゚щ)

ちなみにピエスは大久保店に飾られました( ゚д゚ )!!*+去年受賞したまっちゃんのピエスも一緒に飾られてるから見に来てくださいな~

一日1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

by sweet-poteko | 2011-10-21 14:51 | 飴細工

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧