人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリエンベルグのシュークリーム/新百合カスター

リリエンベルグ記事その2!!!

今度は隣の建物へ
こちらはテイクアウト専門店でショーケースいっぱいの生ケーキや、奥に焼き菓子コーナーがあったりと菓子がいっぱいなお店でした
リリエンベルグのシュークリーム/新百合カスター_b0131597_2353121.jpg


口コミで聞いてはいましたが私も皆と同じ反応・・・・

店カワユス━━━━━━━(゚∀゚)━━━!!053.gif053.gif

前回も書きましたが店内撮影禁止とのことで外装だけ撮らせていただきました
それもそのはず、お店の中は人で賑わってて写真を撮ってたらお客さんの邪魔になりますもんね

お店の敷地に足を踏み入れた途端、(階段を登っていく時すでに)体がワクワクしてました
形の変わった建物はおとぎ話の森の中の建物みたいですっごくメルヘン!!
例えるならジブリ!!BGMもそれっぽかったし

なんだろこの非現実的な空間・・・.。o○ ○o。.
ケーキだけじゃなくお店全体がお客様に夢を与えているみたいですね
素敵すぎる・・・

テイクアウトのケーキはこんなに買っちゃいました
リリエンベルグのシュークリーム/新百合カスター_b0131597_23192775.jpg

上から時計回りにザッハトルテ、杏のタルト、シュークリーム、新百合カスター、リリエンベルグのロールケーキ

今回は記事に収まりきらないのでシューと新百合カスターを書きます

シュークリーム¥170
リリエンベルグのシュークリーム/新百合カスター_b0131597_2323218.jpg

安価な値段でお求めやすさのあるシュー!でも手のひらサイズの小ぶりなもの
シュー皮は堅め、薄めにパリッっとしてる
カスターの堅さはしっかりめ。けっこうもったりプルンとしている
甘さは控えめな感じ

新百合カスター¥150
リリエンベルグのシュークリーム/新百合カスター_b0131597_2325949.jpg

リリエンベルグのシュークリーム/新百合カスター_b0131597_23254482.jpg

とろ~053.gif

割るときにすごく弾力があって、もっちりした印象だったけど(そのとき新百合カスターじゃなくてもっちりカスターだって思ったぐらいなんだけど(笑))
口にしてみるとフワフワ

中のカスターがすっごくトロトロvvvv
淡白で優しい味わい
卵のコクがあとからじんわり広がる感じ

リリエン ベルグ (Lilien Berg)
TEL 044-966-7511
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

交通手段 小田急 新百合ヶ丘駅より徒歩約15分
小田急バス 山口台中央バス停下車 徒歩1分

バスは小田急・新百合ヶ丘駅からは頻発
東急・あざみ野駅からは1時間に3本程度
東急・たまプラーザ駅からは2時間に3本程度
新百合ケ丘駅から1,016m

営業時間 10:00~18:00
日曜営業

定休日 火曜・第1第3月曜 (TeaRoomは土日祝日も定休、11,12月も休み)

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

by sweet-poteko | 2011-07-30 23:25 | 関東もの(東京以外)

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧