人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ア・ポワンのビスキュイ・ショコラ/焼きチーズケーキ/シュークリーム/メロンのショートケーキ

書きたかった記事

ア・ポワンの記事、よーーーうやく書きます!!!
思い出して書きます!!!!頑張ります(>Α<)

まずはこちらがお店の外観
↓店内撮影は禁止です
ア・ポワンのビスキュイ・ショコラ/焼きチーズケーキ/シュークリーム/メロンのショートケーキ_b0131597_2212115.jpg

土日のみの営業なのでなかなかこれなかったんですよね
今は金曜もやってるのかな??

奥から右回り
ビスキュイショコラ¥280/焼きチーズケーキ¥450/メロンのショートケーキ¥420/シュークリーム¥315/
ア・ポワンのビスキュイ・ショコラ/焼きチーズケーキ/シュークリーム/メロンのショートケーキ_b0131597_22133998.jpg


ビスキュイショコラ
シンプルなクラシックな生地のみのケーキ
使用しているチョコのコクが感じられた
このルセットで作ったものを食べたことがあるがこのお店のものは意外としっとりしているなと感じた

焼きチーズケーキ
ア・ポワンのビスキュイ・ショコラ/焼きチーズケーキ/シュークリーム/メロンのショートケーキ_b0131597_22199100.jpg

ケーキでも普通リーズナブルな価格に入るのはチーズケーキ類もだがここでは¥450とケーキの中でも高めな値段設定・・・
気になって気になって何か特別なものでもあるのかと思いきや
味はシンプルでスタンダードな感じ
ラムレーズンから香るラムの香りが大人の上品なチーズケーキを演出している

メロンのショートケーキ
ア・ポワンのビスキュイ・ショコラ/焼きチーズケーキ/シュークリーム/メロンのショートケーキ_b0131597_22235529.jpg

メロンショートで有名なお店はそうだ!!
ア・ポワンもそうだった

パティスリーサツキの上品な食感と繊細な風味に比べて、こちらは舌に馴染みやすくスポンジの香りもよくでている
それでいてひかえめな・・・・だけど果物のフレッシュ感を感じさせるメロン
もっといろんなお店のメロンショートと食べ比べてみたいですね

シュークリーム
ア・ポワンのビスキュイ・ショコラ/焼きチーズケーキ/シュークリーム/メロンのショートケーキ_b0131597_22282061.jpg

お店の味を知るためのシュークリーム
ぎっしりたっぷたぷに入ってます!!!!!
これは嬉しいですね~~~食べる前からワクワク
やっぱりうまかったですーーーー
甘さも丁度いい具合に感じられて皮もやわらかすぎず堅すぎず
トリアノンみたいだったかな?

ア・ポワン
TEL 0426-22-0333
住所 東京都八王子市追分町23-15
交通手段 JR西八王子駅より徒歩12分
京王八王子駅より京王バス 追分バス停下車 徒歩3分
西八王子駅から752m
営業時間 10:00~17:00(不定期開店のため、電話にて営業日の確認をお願いします
カード 不可
駐車場 有

  1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

by sweet-poteko | 2011-05-31 22:38 | 吉祥寺・三鷹~立川地域

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧