人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICHIRINのいちりんプリン/シブストオランジュ

今日は午後から国立へ

マイミクの方とパティスリーICHIRINに行って参りました
初イチリン!!!!
ICHIRINのいちりんプリン/シブストオランジュ_b0131597_22232178.jpg


可愛らしい外観。
駅から離れた落ち着いた場所。
バスで行き、歩いていくと突如現れたお洒落な建物のお店が!
業務スーパーの隣にある

内装を撮るのを忘れてしまいましたが結構広くてイートインスペースもショーケースから離れた場所にあり落ち着いた空間がありました

ケーキの種類も焼き菓子も豊富
それでいてケーキの値段はなんとも嬉しい安価な良心価格!!

ケーキを見る限り、そして味わってみた限り、味はとてもこだわりが感じられる
でも、ケーキや焼き菓子の手提げ袋とかはお店の印刷が入ったオリジナルのといったものではなく一般に業者さんから取り寄せるようなものを使っていた。
そういうところでかかるお金を抑えてケーキの方によりこだわりを押す。
そして、より顧客がお求めやすい価格にまで抑えている・・・
そういうお店のコンセプトが感じられて、私はすごくイチリンに愛着が沸きました
ここはまた来たいと思う

・・・・
先にお店のことについて語っちゃいましたがケーキも全て美味しかった

今日はとりあえずこの二品

いちりんプリン¥294/シブストオランジュ¥399
ICHIRINのいちりんプリン/シブストオランジュ_b0131597_2241104.jpg


いちりんプリン
やっぱりプリン部署なんだからプリンは食べとかないとね~
ショーケースのポップ見たときから気になってたし↓
ICHIRINのいちりんプリン/シブストオランジュ_b0131597_22421065.jpg

半生具合、よかったです
とってもクリーミーでなめらかというより半生という方が合ってる
スプーンですくってもそのままの形はしてないし、それだけとろとろvvv
みずみずしさがあり牛乳の味わいが感じられてくどくない
美味しかった
そしてカラメルが上にきている。生クリームが絞られてその上にカラメルのソース
コレもありだな~と感心

生クリームとプリンもよし、カラメルとプリンも味わえる。なんなら生クリームとカラメルとプリンの三種類のクリームのマリアージュが楽しめる


シブストオランジュ
ICHIRINのいちりんプリン/シブストオランジュ_b0131597_22511830.jpg

トリアノンでも新作ケーキでシブストをと考えているようだったのでいろいろ参考がてら私も食べてみることに
ここイチリンで、前はグレープフルーツのシブストをやっていたと先輩から聞いていたのだが今はオランジュになっている
これはこれで気になる
食べてみると、とても軽い!(シブストクリームが軽いのは当たり前だが)
シュワッとした柔らかいシブストクリームとオレンジのソース。
オレンジのクリームのアパレイユの中にもフレッシュなオレンジと切ったらあふれてくるオレンジのソース。生地はパータ・ブリゼ
口に入れるとフレッシュ感がよく感じられると思う
みずみずしいし夏向けにいいケーキ
パイはざっくりしててしっかり堅かった

ではまだまだ記事は続くのでお楽しみに

パティスリーイチリン
■ 住所 〒185-0035 東京都国分寺市西町3-31-1
■ 電話 【Patisserie】042-505-5008 【Salon de au vert doux】042-505-5007
■ 営業時間 10:00~20:00 (年中無休)


  1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

by sweet-poteko | 2011-05-12 22:37 | 吉祥寺・三鷹~立川地域

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧