人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年ジャパンケーキショー

今年も私、スイートポテ子はジャパンケーキショーマジパン一般で出品したわけですが

結果は

銅賞でした~~~~~~~~

ただ単に銅と聞くとまだまだなんだなぁと感じますが、実際に周りの作品(賞に入ったのとか)を見ると、今年のマジパンのレベルの高さを感じて、

賞に入れただけでもすごくよかった。。。。」

って思いました。

正直搬入したときも素晴らしい作品の数々にちょっと弱気になっていました。
今年賞に入らないんじゃないかと・・・・
背伸びしないでジュニアで出しとけばよかったんじゃないかと・・・

だけど、こうして審査員の人の目にとめていただけて本当にうれしかったです


会場内での作品写真をブログなどに掲載するのは固く禁止されているので工場内で撮った搬入前のマジパンをこちらに張りますね

2009年ジャパンケーキショー_b0131597_21272357.jpg
2009年ジャパンケーキショー_b0131597_21273897.jpg

[無断転写・使用はご遠慮ください]
今回のこの作品のテーマは海賊。
猿VS海賊です

宝をめぐってのやりとりを1シーンでまとめた感じ
猿が宝箱のカギを握っててそれを船長が狙ってる。
かと思えば上から別な猿が妨害しようとしている。
それに気づいた女の子
宝箱をかかえた船員といたずらする猿vvv

この猿がまた苦労したんですよ・・・
なかなかいい表情にならなくて尻尾が折れたりとかもありました

できるにつれてワクワクしてました。
マジパンでここまでの完成にもってけたのはシェフ、アドバイスをくださったパティシエの方々、先輩、応援して下さった方々のおかげだと感じております
本当にありがとうございました

出展された皆様もお疲れ様でした
入賞されたマイミクの方々、おめでとうございました

私も、いろんな思いを抱えて来年もジャパンに出展します

飴にいこうと思っていたけど・・・・・
やっぱりこのまま進んでいいのか考えたら、まだマジパンを極めるべきなんじゃないかと思いました
先輩方だって飴にたどり着くまでにコンテストで基本のバタクリから極めてようやく今やっていってる人たちばかりなんだ。
自分も先輩方を見習ってとことんやってから飴にいくべきなんじゃないかという葛藤と戦っております

自分はスタートをマジパンで始めたトリアノンの例外だけど
だからこそ、私がトリアノンでもっとマジパン細工を広げられたらと思うんですよ。
バタデコと飴がすごくて有名なトリアノンになってきてるけど、マジパンもできるのね*+って言われたいですよ
後輩にも教えられるようにもっといっぱい研究しなきゃ


内心、、、
飴が触りたくて触りたくてしょーがないですvvv(泣)
来年飴でジャパンに出れなくてもいいから毎日でもいろんなこと試してみたいんです

どっちにしろこれから忙しくなるので仕事第一に頑張っていこうと思います


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

by sweet-poteko | 2009-10-17 21:59 | マジパン

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧