人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIRONのフレジエ

お約束していた横浜中華街について載せる前に!!!

今日のおやつスイーツvvv
帰りに渋谷に寄ったときに東急の向かいにあるブランジェリーVIRONというお店に行ってきました。
VIRONのフレジエ_b0131597_23485415.jpg

ブランジェリー&パティスリーという感じでショーケース内でケーキが並べられたコーナーもありました。

今日はフレジエを注文。

フレジエ¥693
VIRONのフレジエ_b0131597_2350175.jpg

フレジエはアミティエで食べたとき以来です。

もうフレジエが美味しい季節になりましたもんね(^^)
まず苺が美味しかった。
甘酸っぱくてジューシーな苺がムースリーヌクリーム(カスタード+バタークリーム)にごろんと入ってて食べ応えあり!
表面はマジパンでした。あま~い*
うん、古典的な味わいでフランスの伝統が伝わります。
コクのあるムースリーヌクリームはたっぷりぎっしりサンドされていてキルシュが結構きいていたのが印象的!
苺の甘酸っぱさとよく合う
スポンジもしっとり。
お気に入り度★3

VIRON
TEL 03-5458-1770
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
交通手段 JR渋谷駅から徒歩8分
営業時間 9:00~22:00
ブラッスリー
~翌24:00(L.O.22:30)
定休日 無休


●今日の夜のお家での晩酌はフレンチv
VIRONのバケットを中心に軽くつまんでました。
VIRONのフレジエ_b0131597_0124699.jpg

バゲット・レトロドール¥336
VIRONのフレジエ_b0131597_0171640.jpg

VIRONのフレジエ_b0131597_0174487.jpg

フランスを代表する製粉会社VIRONの小麦粉で作るパンを提供しているということでかなり気になっておりました!
やっぱりフランスのパンで食べるとしたらフランスパン、バゲットでしょう!!
レトロドールという小麦粉を使ったこのバゲットは、日本人向けのフランスパンじゃない本場のものでした。
やっぱりフランスにあわせてあって、ふんわりというよりは、よりパリッと感が多く味わえるように作られてる感じ。
割ったときのバリバリバリっっ・・・っとしたいい音*+。
いいバゲットなんですよね

ちぎると 中からやわらかい生地も現れる。
ここに発酵バターを塗ったり、チーズを乗せて食べると最高なんですよvvv



スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです


 
by sweet-poteko | 2009-03-28 23:41 | 渋谷区・原宿・代官山

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧