人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デカダンス・ドゥ・ショコラのインデックス(ポケット)

デカダンス・ドゥ・ショコラの人気商品。
チョコレートインデックス
・・・の7種類一枚ずつのご賞味タイプ、一番安価なポケットを購入しました。
デカダンス・ドゥ・ショコラのインデックス(ポケット)_b0131597_23222889.jpg

↓トランプみたいな箱にカードのようになって入ってあるチョコレート
デカダンス・ドゥ・ショコラのインデックス(ポケット)_b0131597_23225545.jpg

値段はいくらだったかな;
通常サイズの21枚のスモールは¥2931ですけど。


雑誌などで見たことがある人もいるのでは?
チョコレートをカード状にし、インデックスを読みながらカカオの産地、品種など味わいの違いを楽しめるもの。
今回は7種類のものが一枚ずつ入ったものなのですが
試食としてならこれで満足*+

どんなチョコレートがあるかというと

●フォルテシマ
カカオ80%。ガーナ、エクアドル産などのカカオ豆をブレンド
(苦味の後に来るフルーティーな酸味、わずかに感じる甘さを求めてやみつきになる)
●アカリグア
カカオ70%。エクアドル、コートジボアールのフォラステロ種をブレンド
(アロマな香り。鼻を抜ける奥深い香り・味わい。)
●マンジャリ
カカオ64%。クリオロ種のカカオ豆をブレンド
(でた!最高級カカオ!クリオロ!(;゚Д゚)フルーティーな酸味ですっきりした味わい。美味です!一番好きです!)
●ブラジリア
カカオ55%。ベネズエラとトリニダッド島産のカカオ豆
(コーヒービンズチョコの味わい。そして口どけも良い)
●マラカイボクリオロ
カカオ49%。フェルクリン社加工のクリオロ種を使用
(コク・甘さ共に一番好まれそうなのがこれマラカイボ。すっきりしていてまた食べたくなる)
●メリッサ
カカオ40%。マダガスカル産のカカオ豆がベース
(よりミルキーな味わいに!濃厚です。口の中がルルーのキャラメルを食べた後のような余韻だなぁ)
●イボアール
カカオ35%。天然バニラの香るホワイトチョコ
(胸焼けしそうに甘くてクリーミーだけど、チョビチョビ食べてて幸せv)

という具合です。
甘甘~ビターで深いコクのあるものまで、ショコラ通の方や舌の肥えた人への贈り物にいいかもしれないですね。
来年のヴァレンタインの候補ですね・・・

自分はソムリエ気分になって楽しくいただきました(´ー`)ノ*+
↑()が自分が感じた味わいです

お気に入り度★4

デカダンス・ドゥ・ショコラ渋谷マークシティ店
■住所:渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ イーストモール3F
■TEL:03-5457-2260
■FAX:03-5457-2263
■交通手段:JR・東急東横線・田園都市線・半蔵門線・東京メトロ銀座線 渋谷駅直結(京王井の頭線渋谷駅方面)
■営業時間:10:00~22:00

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

by sweet-poteko | 2009-02-17 23:31 | 渋谷区・原宿・代官山

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧