人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・パティシエ・タカギのTakagi

クリスマスまであとずっと忙しくなりそうなので今日は3つも記事アップしちゃいますね

これは先週自由が丘付近に住む友人に会いに行ったときのこと・・・
途中渋谷で乗り換えるときに東横のれん街に寄って来ました

ル・パティシエ・タカギさんのお店が目当てです053.gif

高木さんはショコラティエとしても素晴らしい技術を持った方、
日本人で唯一、カカオ豆の選別のみならず、調合・焙煎方法まで全てをプロデュースしたオリジナルショコラを展開したということで有名ですよね。
ぜひ一度そんなシェフのチョコレートが食べてみたいということで・・・

買って来ました!!オリジナルのクーベルチュール!!

中でもご自分の名前をつけてあるものをチョイス*+

Takagi  ¥525
ル・パティシエ・タカギのTakagi_b0131597_19193174.jpg
ル・パティシエ・タカギのTakagi_b0131597_1919483.jpg
ル・パティシエ・タカギのTakagi_b0131597_19195913.jpg

50gと小さい板チョコ。
久しぶりの贅沢買いだと思っています
66%のカカオ分。日本初のカカオ豆から厳選したオリジナルショコラと記載されています
甘すぎず、苦すぎず、香りがいいチョコレート。
食べやすい薄さ、噛んでパキッと割りやすい固さだなっと思ったんですけど、口の中に入ったらいつのまにかスーっと溶けてしまいましたvvv

量からしてやはりあっという間になくなっちゃった。
やっぱり高かったって思いましたが、久しぶりに上質なショコラを食べたなとも思いましたvvv
お気に入り度★3

ル・パティシエ・タカギ
東横のれん街店
TEL 03-3477-4805
住所 東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 1F 東横のれん街

営業時間 10:00~21:00

定休日 不定休(東急に準ずる

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

by sweet-poteko | 2008-12-13 20:08 | 渋谷区・原宿・代官山

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧