菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011ジャパンケーキショー

ジャパンケーキショーの搬入が無事にすみましたートリアノン全員!
トリアノンはみんな限界まで戦ったよ・・・お疲れ様でした
私は飴の作品ピエス5日前に完成してたんで、あとは当日までみんなのお手伝い
に回ってました
うーーん今年はみんな過去最高に寝てないっっっっっ・・・・
他社の出品されたみなさんもお疲れ様でした

・・・そうそう
肝心な結果はどうだったかというと


ピエス・アーティスティック部門



銀賞でした


b0131597_2130341.jpg

応援してくださった皆様本当にありがとうございました(´;ω;`)
mixiでは自分の気持ちばかりの文章になってしまいましたのでちゃんと書き直したいと思います

今回飴では初出品でしたがこうして銀賞をとれたのもみんな、周りの人の支えがあったからだとしみじみ実感しております
仕事だってパーペキとは言えないしまだまだ知識が足りないこといっぱいある。心配りだったり、、、自分のことばかりに精一杯になってて周りが見えなくなることよくあった。
それでもコンテストやらせてもらってて講習会にも行かせてもらって私は本当に本当に幸せ者で貪欲だ。
mixiに書いちゃったけど銀賞で悔しいって思いはやっぱりあるし、顔にすぐでちゃってた;

だけど、今ではすごく嬉しいって思う。いろんな人に見てもらって、すごいって言ってもらえて嬉しかった('∀`)

今度こそライフスタイル全部込で一位になれるよう頑張る!!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
4月の内海会!!!

mixiではよくコメントできなかったピエスのパーツについて書いていきましょうかね
b0131597_21425313.jpg



b0131597_21431620.jpg

↑クシは、やり方も柄もすぐに思いついたのでよかった。柄もお気に入りwwでも薄いから何回もやり直ししたけどね

b0131597_21462941.jpg

↑扇子は一番最後にどうしようかって悩んだパーツだった。最初一個だけのつもりだったんだけどシェフに、いや、3つ付けろ。と言われましてね。結果、すごく流れがあっていいピエスになりました(*'▽'*)♪苦戦したし時間かかったけどね~おまけに持つと割れやすいから搬送のときはハラハラした

b0131597_21544884.jpg

↑カンザシです。よく見ると雅って書いてあるんですよ。

b0131597_2156424.jpg

↑この草履は( ^ω^)・・・効いてたと思いますよ( ̄ー ̄)+*
みんな一番最初に聞いてきてたから。
これは飴に使う色で絵書いただけなんですけどね。絵は一発目書いて、シェフにいいねって言われてからも三・四枚書いたんだけど、結局最初の柄をベースに書いて蝶をブラシして女性オーラな草履に仕上がりました。
そう!この草履2つ合わせると蝶になるの!みんなよく見てくださいな | 冫、)ジー

b0131597_2254067.jpg

↑桜+布。これを土台に重ねるのが大変だったー(;・ω・)しわ寄せるのも大変だったのよ;
この布一本に見えます???実は二枚使って長い一枚の布のように見せました。裏見ればわかりやすいかと。つなぎ目んとこをうまい具合に桜で隠せたかと思います



え?やり方ですか。それはポテコ本人に遭遇したときにこっそり聞いてください。|д゚)
ジェスチャー付きでお教えしますщ(゚д゚щ)

ちなみにピエスは大久保店に飾られました( ゚д゚ )!!*+去年受賞したまっちゃんのピエスも一緒に飾られてるから見に来てくださいな~

一日1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
# by sweet-poteko | 2011-10-21 14:51 | 飴細工

レピドール 寒川正史シェフによる講習会

昨日、今日と二日間にかけて東京都菓子学園でレピドールの寒川シェフによる実習をかねた講習会に参加してまいりましたvvvv

レピドールには行ったこともないし寒川シェフにも今回お会いするのが初めてだったのですが、
歴史あるレピドールのシェフが作る菓子というものがどんなものか(作り方とかシェフの考え方なんかも)知りたかったので参加しようと思いました

申し込んでから知ったのですがウチのトリアノンの社長とも親しいそうですし、シェフも寒川さんの講習会に参加したことがあるとかで話を聞いているうちに期待が高まっていきましたvvv

学生さんたちに混じっての講習で、夕方から夜にかけて2日間伺いました。
仕事を無理やりガーっと終わらせて走って行きましたよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

着いてはすぐにシェフと挨拶させていただきました。

「安西社長とは昔、スイスで一緒に助手をしていたこともあったんだよ~最近ご無沙汰してたんだけど、
この業界は広いようで狭い!トリアノンのスタッフさんがこうして参加してくれてつながりを感じた!」と喜んでいらした(*´∀`*)

シェフはいろんなところで講師をされているのでやはり教え方が丁寧でわかりやすいですね!!
シェフ自身もいろんな話をしようと浮かんでくるから時間がどんどん押していってしまったと言っていましたけど、その分いっぱい知識が増えて嬉しかったです

実習したのは4種
ショコラ フランボワーズ(アントルメ)とケーク ショコラ マロン、ガトー・バスク・オ・カシス、パート・ド・フリュイ。
b0131597_219984.jpg


アントルメティエのセクションからはずれて、ムースやガナッシュなどを久しく手がけていなかったので、今回いっぱい触れられて嬉しかったです( ;∀;) *+
アングレーズ・・・グラサージュ・・・フォンセなどなど楽しかったぁ

作り方は基本的な工程が多かったですね
でも、基本的なことでも大事なこと、見落としてはいけないことをしっかり深くまで説明してくださり、新たな材料の性質などの認識ができたと思います

シェフも言っていましたが、「知識は自分から発信するために取り込む。後輩に教えるときにいかに上手に教えられるかは理解しなければできない。そして将来はお菓子の知識を発信することでお金が入ってくるようになればいい」
よく私が読むビジネス本にもそんなことが書いてありましたがまさにそうなんですよね。
私はその段階になれるように理解しながらお菓子を作らなければいけないと思いました

お菓子の感想に移ります
 *ショコラ・フランボワーズ
b0131597_2235779.jpg

(下からフォン・サブレ、ムース・ショコラ、ビスキュイ・カネル、ムース・フランボワーズ、グラサージュフランボワーズ)
シンプルで基本的な工程でしたが、味と食感の組み合わせはなかなか複雑で斬新*+。
一つのガトーにこれだけ多くの食感と味が入っていてどうなるのかワクワクしてました
味だけでもフランボにショコラにシナモンにプラリネ、ナッツ!

口にしたらまず味よりもムースの柔らかさに感激でした!ムースのゼラチン量は少ないし口にしたら泡のようにしゅわー・・・っと儚く消えていってしまいましたvvvv
ビスキュイ・カネル(←シナモン)はシェフのお気に入りの生地なんですってvほんのーりシナモンの香りがしています。そのほんのりがいい具合に溶け込んでいます。生地も程よくやわらかいです
サブレもサックリ!ところどころのペピッデ・ショコラ(チョコチップ)もいいツブツブの食感

 *ケーク・ショコラ・マロン
b0131597_2231257.jpg

b0131597_2215760.jpg
b0131597_2222882.jpg

昨日作った翌日の今日、しっとり落ち着いて食べごろだっていってましたvvv
本当に柔らか━━━━!!(゚д゚)いつだかに食べた半生ケックみたいvvv
柔らかなガナッシュがセンターに入っていてマロンを混ぜ込んだ生地も中にあるので濃厚な味わいが口に広がります
表面のピュンシュ(シロップ)のラムの香りがまたリッチな味わいに・・・vvvv

 *ガトー・バスク・オ・カシス
b0131597_22054100.jpg

正直今回一番楽しみだったのがコレvvvv
ガトー・バスクを作るのは初めてだったし、さらにカシス入りなんて食べてみたくってvvvv
って思ったら味わいはカシスの他にもレモン果皮とラムまで( ゚д゚)!
レモンとラムの香りが合うなんて知らなかった。
すごく奥行きのある上品な香りになっていました

レピドールではこのお菓子をしっかり焼いて、縦にして袋に入れられるようにし、手軽に持ち歩きできるように売っているんですって。そこから名前が「ピクニック」っていうんだとか♬

 *パート・ド・フリュイ
いただいたルセットには3種類載っていましたが今回はデモでパッション・アブリコの1種だけ試食しました
ここではペクチンについてしっかり勉強しました
ペクチンだけでもいろんな種類があって性質もかっても全然違ってくるんだとわかりました
これはしっかり乾燥させてできあがるもの。へたすると1週間かかるんだとか、だから本当の出来上がりはこれを乾燥させてからになりますね。楽しみだ

ではでは書いてたらもう夜の2時だーΣ(゚Д゚|||)
明日からまた飴の練習に戻ります!!!
今日は久しぶりの講習会で菓子の知識がまた増えて楽しかったですvvv
寒川シェフありがとうございました!!!
[PR]
# by sweet-poteko | 2011-08-31 02:24 | イベント

ジャンポール=エヴァンのマリアージュ◆酸素カプセル初体験!!!

昨日は新宿の伊勢丹に久しぶりに行ってきましたー
夏だからショコラはあんまり食べようとはしないだろうと思っていたのですが今日はちょっと涼んでからきたので久しぶりにジャンポール=エヴァンに入りたくなりましたwww

マリアージュ¥950
ブリオッシュとショコラショー(パリジャンを選択)のセット
b0131597_22385570.jpg

なんでケーキにしないでブリオッシュとのセットかっていうのは今自分がサバランをやってるからそのつながりでブリオッシュ生地も食べとこうかなーなんて思ったからなんです☆彡

まずショコラショー!
シンプルなパリジャンを選びました

すっごく濃厚!!!運ばれてくる時からもう店内にショコラの香りが充満してくるの!ショコラの温度管理っていうのもあるかもしれないけど、この香りの充満もあっての締め切られた喫茶スペースなんだなぁって実感しました
ここだけ伊勢丹内じゃないみたいな別空間でした
また、フレンチのように運ばれる前にテーブルにペーパーシートを敷いているところからして格調高い・・・
優雅な気分に浸れます

おっと・・・ショコラショーの味でしたね
ショコラが飲み物となって濃縮されるショコラショー、濃度のある液体だから、より舌でショコラの味を感じやすくさせてくれる
これはシンプルな味わいなのでストレートなカカオ感のみを楽しませていただきました
甘さは控えめ。ピエールエルメの甘さや塩のアクセントがあるブレンドされたショコラショーも絶品だがこれもまた美味!!!!

ブリオッシュはバターの風味が優しくてふんわり柔らかい生地、でも表面はすこーしパリッ
ショコラショーを楽しむためのブリオッシュにはぴったりだ
b0131597_22534075.jpg

おまけについてたショコラサブレも焼きの入ったキレのある強いショコラ感が美味しい!!!
サックリして噛み締めるとカカオの粒らしき食感もあった

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店所在地 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店B1
電話番号 03-3352-1111(代表)
営業時間 10:00-20:00
定休日 8月2日、9日、23日、30日
ラストオーダー 19:30


↑ってゆーかジャンポール=エヴァンって上海や香港、台湾にもあるんだぁ!!(;゚Д゚)



◆◆◆◆◆

そうそう伊勢丹に行くきっかけは新宿に酸素カプセルに入りに来たからなんですよ

朝起きたら昨日の赤坂巡りで体が疲れきってて「あー、練習したいのに体がいうこと聞かない」って状態で思い切って来ちゃったんですよ

しょこたんブログみてて、しょこたんも酸素カプセルイイー!!!って言ってたからずっと気になってたんですよね

フォレストってとこで今は初回60分¥1500
安い━━━━!!((o(´∀`)o))

んで試してみたんですけど、終わったときには頭がスッキリしてましたね☆彡
うん!元気になった!!

最初の五分は気圧が上がって耳が痛くなった。
耳抜きを必死に何度もやるんですけど、もう耳痛くて両手で耳抑えて「うぅーーっ(;´Д`)」て唸ってた;
でも慣れてきたらもう平気!そこさえ乗り切ればあとはアロマな空間でリラクゼーション!!!
初心者用に気圧を優しいモードにも選べるみたいだから初めての人はそっちでもいいかも・・・

また行きたいなーって、もう既に通いたくなっちゃってます。本当に疲れ取れるから!!!
その日の練習もだるさゼロだったし!!

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
# by sweet-poteko | 2011-08-19 23:14 | 新宿~高円寺・荻窪地域

conanocoのスコーン(バニラビーンズ)◆赤坂サカスに行ってきた

赤坂見附駅(←最初見附をみつけって読めなかった;)下車したら出口付近に小さいスイーツ店らしきものが!!今だけ期間限定の催事出店みたい!!
スコーンのお店だぁぁ(´∀`*)wwwwwconanoco
b0131597_2143161.jpg

b0131597_215754.jpg
b0131597_2152914.jpg


なんかカワユスwwww一つのスイーツを集中して売る専門店ってその商品がすごく魅力的に感じてしまうからついつい買いたくなっちゃう

しかも一つ¥130~って若い人でも手が出しやすくてお求めやすいwww
これは若い女性なんかヒットですよねwww小さいからとりあえず1個買ってみる??カバンに気軽にひょいっと入れられちゃうし、甘い系だけじゃなくてトゥレトゥールみたいな塩系もあるから小腹っが空いたときには丁度いいですよね!!
私も試しにバニラビーンズを買ってみました。しろたえとフレンチ行く前だったからそれ以上はやめといた

バニラビーンズ¥130
b0131597_2195012.jpg
b0131597_21101630.jpg
b0131597_21103853.jpg

食べ歩きスミマセン<(_ _)> ・・・・

うん。シンプルで甘さ控えめ。バニラの香りもふんわり優しい感じ
バニラはスイーツっていうよりかパン屋さんに置いてあるような食事用スコーンって感じがした
何かと合わせて食べるのにもいいような、ドリンクを引き立てるようなスコーンって感じ

conanoco


◆◆◆◆

赤坂見附から千代田線赤坂駅まで歩いて言いましたが、大通りやら横道やら途中にたくさんの美味しそうな飲食店がいーーーっぱいあるもんだから目移りしてしょうがなかったです(笑)

前回オステルリー・スズキのフレンチを紹介しましたが他にも気になるお店はいっぱいあったんですよー
ラ・カンパーニュっていうフレンチや、あのパティシエの辻口シェフお墨付きの中華のお店も赤坂にあるとかで気になるとこはいっぱいあるんですよー(*´д`*)
でも、スイーツ巡りとなると店舗が少ないから今まで来なかったのかも・・・
赤坂見附にお店出したら・・・なんてこと考えながら歩いていたのですが(笑)なんでパティスリーがないんだろう・・・
立地が高いから?レストランやカフェで密集してるから??
私はもっと市場調査や経営のお勉強もしなくてはな・・・(;^ω^)



そんなこんなで赤坂サカスに着きました
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



笑顔の輪っていう期間イベントでは東北の自慢の野菜や食材を販売しているコーナーがありました

おお!利休の牛たん来とる!
桃が4つで¥200とかマジ安かりしっっ!!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮*+。
他にもトマトひと袋¥200とかじゃがいもや枝豆¥100とか安すぎて買いだめしようか悩んでしまったよ。てか三鷹に来いщ(゚д゚щ)カモーン(笑)
桃だけ買ってきた。福島のあかつきだよー甘いのだよー。山梨の桃と食べ比べしたい


TBSショップ覗いて来たけど、「けいおん」グッツいっぱいあって可愛かったwwwけいおん人気すごし!

他にもドラマ「イケメンですね!」も負けず劣らずの人気っぷり!!!完売商品あったし!!
友人ハルがハマってるからその日の夜一緒に韓国のイケメンですね1話見たけど面白かったww日本版も人気になるでしょうねー

てか「桜蘭高校ホスト部」ドラマ化すんのかい!!щ(゚д゚щ)*+誰??キャスト誰━━━━!!??
好きな漫画だからすごく観たい!てかウチTVない!(笑)

そのあとはリンカーンのコーナーで遊びまくってきた
こち亀の派出所発見(*゚Д゚) !!!
b0131597_21475213.jpg
b0131597_21481017.jpg

セットがすごい!!リアル派出所だ!!!
年季を感じるロッカーや壁、デスク!!壁には子供からのありがとうメッセージ!!って一昔前のリアルな交番の雰囲気漂ってる!!!
でも、麗子や中川の服装のどぎつさは浮いてるwww(笑)


王様のブランチコーナーでは輪投げをやってて3回中一回でも輪っかが入ると雨よけスプレーみたいなのがもらえるの
私ももらったwww
そしてコーナーの端っこでは姫様写真が撮れるとこがあったから撮ってきたww
b0131597_2203669.png



あとはG HANGAMEってコーナーでアバター作りの名人に自分の顔のアバターを作ってもらえるというものがあった
ポテコのアバターはこんな感じ↓横にあるカードは隣でやってたモバゲーのチョコットランドの属性を占うもので出た結果。ポテコは冒険者で火属性かぁww
b0131597_22192744.jpg
 

服はぜーんぶそっくりなものばかりだったの!まさにこれ!このファッションで行きました!
こんなに細くないよー(^ω^;)体型は決まってるのね・・・
顔もこんなにカワユスな仕上がりにしてくださって・・・ありがとうございますー( TДT)


歩き疲れて帰ったときには足裏にいっぱい水ぶくれができてた。(;´∀`)…うわぁ…
ヒールで無理するのは良くないね。二日経った今日もまだ痛いーー

でも楽しかった!!!ハルー楽しいひと時をありがとう~~~wwwおそろのネックレスはよく使わせてもらうよvvv

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
# by sweet-poteko | 2011-08-19 22:19 | 赤坂・四谷

しろたえのマドレーヌ/ロワゾー・メレンゲ ◆オステルリー・スズキにてランチコース

しろたえのお持ち帰り焼き菓子を紹介
まずは焼き菓子コーナーをおみせします
b0131597_1924111.jpg


↓後ろを振り返るとショーケースに焼き菓子を飾ってたり
b0131597_1934487.jpg
b0131597_1943410.jpg


ロワゾー・メレンゲ¥150マドレーヌ¥130
b0131597_1981668.jpg


ロワゾーメレンゲ
b0131597_1985566.jpg

鳥の形をしたメレンゲ(゚∈゚*)・・・・
だからロワゾーなのね。カワ(・∀・)イイ!!

ナッツの風味が香ばしい


マドレーヌ
b0131597_1910578.jpg

マドレーヌにしようかフィナンシェにしようかずっと悩んでたww
後ろのショーケースで大きくマドレーヌが紹介されてたからそっち選んだけど

素朴で優しい味のマドレーヌしっかり焼かれてて堅め。

西洋菓子 しろたえ 赤坂
TEL 03-3586-9039
住所 東京都港区赤坂4-1-4
交通手段 赤坂見付から徒歩5分 
赤坂見附駅から171m

営業時間 10:30~20:30
10:30~19:30(祝祭日)
定休日 日


◆◆◆◆◆

この日は午前中にしろたえに行って、お昼過ぎにハルと合流し、すぐに予約していたランチコーズを食べに千代田線赤坂駅まで歩いていきました

オステルリー・スズキ
b0131597_1930368.jpg

さぁ入っていきます
b0131597_19303389.jpg


こちらは赤坂の地下に店を構えたお店、OLやビジネスマン、同業者までが通うという隠れた名店だ

シェフはフランスの三ツ星レストランのシェフ・ド・ポワソン【魚料理の料理長】を務めていたということで魚料理の腕は確かなようだけれども、ここのスペシャリテは『和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』らしい!!

・・・ということでそのスペシャリテのランチコースでいただくことにしました
ランチでコースが食べられる、しかも¥2100!!!!*+
これって財布が厳しい若年層にも嬉しい値段じゃないですか???!!

特別な日に・・・ちょっと友人や恋人と背伸びしてランチのコースなんてときにいいですよね~
まぁ私は友人に限ってしまうのですが:泣

スペシャリテコース¥2100

本日のスープ
グリーンピースのポタージュ
b0131597_19365638.jpg

グリーンピースは珍しいって思いました!!
一瞬グリーンピースの青臭い香りがしたかと思えば次の瞬間にはまろやかでコクのある美味しいポタージュとして旨みを感じるものに!!
私はっきり言うと未だにグリーンピースの生食べるの苦手だったんですよ。
というか未だに美味しい瑞々しいグリーンピースを食べていないだけなのかもしれないけど・・・
だけどこれはあっという間に食べてしまいましたvvv美味でした

自家製パンとディップ
ライ麦パンとラベンダーのパン/じゃがいもと白菜のディップ
b0131597_19384940.jpg

パンとディップはなくなっても補充してくれるから嬉しいサービスですね~~~www
パンがねー簡単にちぎれるぐらい柔らかいんです。本当に
ライ麦のシンプルな味もいいけど、ラベンダーのしっかりした香りは上品でしたね
じゃがいもと白菜のディップは白菜に斬新さを感じました
細かくマッシュされてますが口にするごとに白菜の澄んだ香りがよく感じるんです


メインディッシュ・・・待ってました━━━━!!
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
b0131597_19521723.jpg

あーなんで大事なときうまく撮れないんだろう_(._.)_

何回撮っても本物の色にならないーーーー(TwTlll)

真ん中には大きなほほ肉の塊、その周りにズッキーニ、パプリカ、白いんげん豆のディップみたいなもの
それらの下には濃ゆくて真っ赤に煮詰められた赤ワインソースが広がっていらっしゃる~♬
運ばれてきたときの湯気!そしてこのルージュなソースに美味しそうな肉!!!!
そそられましたね

食べてみる!

フォークを刺す・・・・グサ・・・

なっ・・・|゚Д゚)))*+

なんて柔らかいの━━━━!!(;゚Д゚)

ナイフなんていらねーぜと言わんばかりのこの柔らかさ!!驚嘆!!感動!!

口にすると「ああ・・赤ワインソースの甘みのある上品な味わい、重厚感がある。そして意外とスッキリしたな肉の味。」
塩気が控えめでバター・油も控えめな感じがした
ジャンクフードばかり食べていると、こういう風に純粋に素材の味だけを楽しむことを忘れてしまうかもしれない
逆にそれらに食べ慣れた人には物足りなく感じるかもしれない

パプリカやズッキーニも野菜自体の甘味が引き出されていて肉と調和している

これだけ優しい味わいとなると、スッと切れる強い味が欲しくなる。
そう・・・この料理に合うとしたら赤ワイン!!!*+シードルも気になったけど・・・
ハーフ¥420で友人と共に追加注文しました(赤ワインの飲める友人を持てて本当嬉しいわwww)

実はシェフはワイン好きでセラーには約300種のワインがストックされているんだとか( ^ω^)・・・8割がブルゴーニュ産らしい


さてさてお楽しみはここから・・・(  ̄ー ̄)*キラン
デザート
これはビュッフェカウンターより用意された7・8種類ほどのスイーツの中から3種類選べるというなんとも嬉しいランチのみのサービス!!!
楽しいし嬉しいし迷うじゃないか━━━━!!

シューとかブラマンジェとか本日のタルトとかヴェリーヌ(カップスイーツ)が5種ぐらい・・・他にも・・・
私はラムレーズンのアイスとサバラン、りんごとシードルのジュレを選びました
b0131597_20301024.jpg

ラムレーズンのアイスは優し味、ほんのりレーズンの香り
サバランも甘くて、柔らかくてジュワジュワ。そしてラムの香りがほんのり。これならお子さんも大丈夫ね
りんごとシードルのジュレはシードルが感じにくかったけど舌先にほんのちょっぴりピリッっとくる感じはあった。スッキリしてて喉越しがいい。ぺろりと食べやすい

コースにコーヒーか紅茶もついてたので紅茶をいただきました


オステルリー・スズキでは他にももっと安価な平日ランチコースでクイックランチといううものがある¥1575でこれもパン+デザート+コーヒーか紅茶がつく
前菜はオプションで¥315で付けられる(スープかサラダ)

オステルリー・スズキ (Hostellerie Suzuki)
TEL 03-3585-6080
住所 東京都港区赤坂5-4-17 前田ビル B1F

交通手段 地下鉄千代田線赤坂駅7番出口から 徒歩2分
赤坂駅から188m

営業時間 11:30~14:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.22:00)
ランチ営業
定休日 日・祝


1日に1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
# by sweet-poteko | 2011-08-19 19:14 | 赤坂・四谷

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧