菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アカシエのアリババ・ショコラ/タンタシオン・ヴァニーユ

3ヶ月もブログの放置、すみませんでした。
閲覧者様お許しください。

コンテスト(マジパン)の作品の方がようやく落ち着きまして、ほんの少し余裕ができました
作品の方は展示会の結果が出ましたら、すぐに載せたいと思っていますので、作品のことはそれまでシークレットで・・・・☆
最後にマジパン作品を載せたときより、ず~~~~~っとバージョンアップしてます
あと八十何日かで一気に完成度を高くします


ではでは久しぶりの食べろぐを・・・

5/30に彩の国ケーキショーを見に行ったときの帰り
浦和のアカシエに寄ってきました~
b0131597_224295.jpg

雑誌などでよくお店を見かけてはいましたが、先輩や上司が「ここのケーキはうまかった~」って言ってたので気になって寄ってみることにしました

b0131597_2218387.jpg
b0131597_22181365.jpg
b0131597_22193358.jpg
b0131597_2219435.jpg
b0131597_22195523.jpg

↑ショーケースに並ぶケーキはどれも綺麗で眺めてて惚れ惚れしてしまうほどですv
デザインも飾りのつけ方もセンスを感じます

b0131597_2220462.jpg

↑焼き菓子コーナー

b0131597_2244080.jpg

↑賞状と写真が飾られていました

アリババ・ショコラ¥480
b0131597_22271012.jpg
b0131597_22274045.jpg

フランスの老舗ストレーのサヴァランをベースにチョコレートとレーズンにラムの香り付けをして商品化したそうです
チョコレートとレーズンのクリームは食べやすく、よくありそうな味わいだったが美味い!!!
ラムもそんなに辛くない、ふわっとくるぐらい
でも、シロップとジャムはた~~~っぷり☆★じゅわじゅわです
フォークで切りやすい柔らかさでした
生地は真ん中から横にスライスしてあって、先ほどのクリームをサンドとトップに絞りいれてます
かなり甘くて味がしっかりしていた
ペロリと食べれてしまう
美味しいです
中谷亭のサヴァラン(アリババ)に負けず劣らずの美味しさでした
お気に入り度★5

タンタシアン・ヴァニーユ¥530
b0131597_1239268.jpg
b0131597_12391393.jpg

ヴァニラのムースリーヌ、ジョコンド、バルサミコで風味づけ無花果が薄くサンド
ホワイトチョコのグラサージュ(表面にヴァニラパウダー)

ヴァニラの香りが即座にくるケーキ、私が通っていた専門学校(辻)のババロアを思い出す・・・
ヴァニラの香りで満たされます
コクがあり、グラサージュもホワイトでかなり甘々なケーキのはずなのに、サンドされている無花果のバルサミコの酸味のキレがきいている
その酸味があるからケーキ全体をキュッとしめていて重たさを感じさせない。
こちらもぺロリと即完食
バルサミコかはわかりづらいが、なぜこんなにシャープで主張された酸味がでるのか
やっぱりバルサミコ独特の酸味だからなのでしょうか
お気に入り度★5


パティスリー・アカシエ (PATISSERIE Acacier)
TEL 048-877-7021
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
交通手段 JR宇都宮・高崎・京浜東北線「浦和」駅西口下車、徒歩15分前後
JR埼京線「中浦和」駅東口下車、徒歩20分前後
国際興業バス:浦14 労金会館バス停下車 徒歩1分 本数少ない
(バスは、北浦和駅、浦和駅より)
国際興業バス 県庁前バス停下車 徒歩6分
(バスは、浦和、中浦和、志木、蕨の各駅より)
浦和駅から954m
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は変動あり)

パティスリー・アカシエ ケーキ / 浦和駅中浦和駅



スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2010-08-19 12:53 | 関東もの(東京以外)

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧