菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グイド・ゴビーノのフラグランツァ・ヌオーヴァ

サロン・ド・ショコラシリーズまだあります

感想メモがどうしても見つからなかったので、自分が覚えている限り、記憶を振り絞って書きたいと思います

貴重なイタリアからの出展!
そして私が今回一番気に入ったお店

グイド・ゴビーノ

フラグランツァ・ヌオーヴォ ¥2625
(↑いいにくそう;)
b0131597_22402239.jpg
b0131597_22403358.jpg

3種類が各6個入っています
b0131597_22404914.jpg

ハーヴやスパイスを使ったアロマなチョコレートのアソートだけあり(?)石鹸のような口どけに感じました。
ゆっくりなめらか~に溶けていく感じ

左から
ブラック×ローズマリー

ビターで甘さ控えめですがカカオ感が味わえるもの。
ローズマリーの風味がとても上品で女性らしい味わい
お気に入り度★3

真ん中
ホワイト×ピンクペッパー

これが一番美味しかったvvv
フレンチを味わっているような気分にさせられます
ピンクペッパーのほんのり甘み、スパイシーな味わいはホワイトチョコとよくあっています。
お気に入り度★5


ホワイト×プチ・グラン

初めて食べた印象↓

入浴剤のような香り。。。*+・

ホントにアロマを食べるチョコレートでしたね
でも、ホワイトチョコなので香りに負けず甘さもはっきりしていてなしではないなv
お気に入り度★3

グイド・ゴビーノでは他にもジャンドゥイオッティやプラリネのジャムのようなものも売っていてどれもこれも試食してみたら美味しいんですよ~
本当にはまりました。
また出店してきてほしい

グイド・ゴビーノ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-28 22:48 | 外国もの

セバスチャン・ブイエのギモーヴ キャラメル サレ

昨日の夜は友人Hと一緒に新宿へ夜ご飯へ

その前に伊勢丹でスイーツ見学~・・・

やっぱり見学だけとは行きませんねぇ
セバスチャン・ブイエでお土産を買っちゃいました
ギモーヴ キャラメル サレ ¥735
b0131597_21395418.jpg

b0131597_21402290.jpg

10個入っています
っていうか白いのでぼやけてますね;
スミマセン;お皿と布のセレクトミスです

塩キャラメルでギモーヴなんて珍しいですね
どんな味なのか気になりますねー

しかし、口にしたら驚かされたのは味だけじゃない!!!

なんっちゅー弾力!!!!(゚Д゚)*+



こんなに弾力のあるギモーヴは初めてです!!
今までのシュワシュワした口どけのあれはなんだったの*+。

この弾力を例えるとしたらゴム、シリコン!
この弾力を伝えようと
↓むりやり切ってみたり
b0131597_2146391.jpg


↓軽くつぶそうとしてみたり
b0131597_21475729.jpg


味はとてもストレート!!
だけど徐々に変化する深い味わい!!
初めに、一瞬塩を感じ、そのあとカラメルの香ばしい酸味、
カラメルでこんなに酸味を感じるもんなのって思わされた

甘すぎずパクパク食べれちゃいそうな感じ

でもマシュマロとかってお腹をふくれさす効果があるんですよね

部屋で映画を見ながらちょこちょこ食べてました

お気に入り度★4

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店
最寄り駅 新宿三丁目 / 新宿 / 新宿西口
住所 東京都 新宿区新宿3-14-1 勢丹新宿店 本館地下1階
03-3352-1111
定休日 年中無休・不定休
(伊勢丹新宿店定休日に順ずる)
営業時間 [平日]10:00 - 20:00
[土曜日]10:00 - 20:00
[日曜・祝日]10:00 - 20:00

●夜ご飯・・・
実は歌舞伎町に行っちゃいました
友人Hのリクエストにお答えしてv
一人なら絶対行かなかったかな(美味しいお店がいっぱいあるのは知っているけど)

ブラブラしてここって思ったとこに入ろうって、計画なしに歩いてました

そしたら三田にあるらしいつけ麺屋を発見。

つけ麺・・・
ラーメン系が食べたかったし、同道とつけ麺専門店宣言していたら味に自信あるんだろうなとみて入ることに。
入ってみるとメニューはつけ麺オンリー!!!
並(200g)・中(300g)・大(400g)どれも700円
中のあつもりを食べましたが完食してお腹が苦しいぐらいです;
女性は中で大盛りだと考えた方がいいかも(器からの見た目はそんなでもないと思われますが結構深さがあります)

三田製麺所 つけ麺(中)¥700
b0131597_2137165.jpg
b0131597_21372937.jpg

たれがとっても濃厚なかつおだしの味わい!!スープではなくたれでしたね、これは。
あつもりなんで冬はあったまりますよvvv
具はのり一枚の上に粉末鰹節。中にはメンマとチャーシューが少々
さらに50円増しで辛つけ麺にすることも可!
友人はそれでしたが舌がちょっと痛い、ピリ辛加減でした。
でも美味しい。
麺は自家製極太麺!!
しこしこもっちり!!☆
食べ応えがあっていいですね
注文してから8分かけて茹で上げてくれます
ごちそうさまでした

つけ麺専門店三田製麺所歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-9-6

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-28 21:48 | 新宿~高円寺・荻窪地域

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ

一昨日の夜、宮城から友人Hが泊まりにきました~
それで昨日はどこかに行こうとなり代官山へ出かけました★

こんな日に限って東京では珍しい雪の日にあたるしヽ(;´Д`)ノ

かさが邪魔~;
おまけに雪のサイズがでっかくなってくるし。(゚Д゚)そりゃないよ

でもま☆いろんなお店回って、いっぱい買い物やら食べ歩きやらできたからよかったですよ*

ケーキ屋のターゲットは
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

(↑どこで ・ 打ったらいいのかわからんよ(;゚Д゚))

苺のショートケーキ ¥714
b0131597_13222490.jpg
b0131597_13224394.jpg

今が美味しい季節のケーキv 苺のショートケーキv

定番のショートケーキですが、普段の食べ歩きではなかなか注文しないので、かなり久しぶり食べ比べvvv

ここのは日本のふっかふかしたスポンジのショートケーキとは違って、フランス式な形でかなりシロップをうたれたしっとり口どけのよいものでした。

トップはイチゴのスライスとイチゴのジュレ。
かなりはっきりと苺の味・香りがきいています
しっとりとしたコクのあるアーモンド生地に赤いイチゴシロップがたっぷりと染み込んでいます。
生クリームもピンク色で、苺のシロップが混ぜられ風味付けされていました。
サンドの苺も薄く丁寧にスライスされてて口どけがよかったです
お気に入り度★3

友人はシブースト¥714を注文していましたが、こちらのほうが私はヒット!!
バニラの風味と表面のパリッとしたキャラメリゼがツボでしたvvv

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
b0131597_1413254.jpg

【住所】
 〒150-0033 
 東京都渋谷区猿楽町17-16 
 代官山フォーラム2F
 TEL : 03-3476-5211
  (パティスリー直通)
 FAX : 03-3476-5212
【営業時間】
 AM11:30~PM19:30
 定休日 : 火曜日
  ※祝日の場合は休まず営業
   翌日水曜日を振替休日


●この日のランチは代官山のカフェ
っていってもお洒落なお店を知らなかったので以前にも入った隠れ家的なカフェで食べることに☆

またきました

drole
b0131597_13454434.jpg

↓メニュー一部(ロールケーキとかもおいしそう・・・)
b0131597_13465314.jpg


マフィンとスープのプレート¥850
b0131597_1348494.jpg

塩豚のスープはあっさりしていてヘルシーな感じ。
でも塩豚がごろんと入っていて脂のプリップリ感が美味しかった。
クスクス入りでほんの少しおかゆ感もあり。

マフィンはソーセージかバナナとココナッツのマフィンのどちらかを選べるとのこと。
私はバナナとココナッツの方をいただきました
b0131597_13522055.jpg

ふんわりホカホカででてきて優しい風味、程よい甘さでした

ドリンクも付だったのでホット紅茶をいただきました。
b0131597_13574320.jpg

ほっとしますね~
けっこうのんびりした雰囲気で落ち着きます

cafe drole
渋谷区猿楽町28-3 2F
03-3462-6263

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00

八幡通りと旧山手通りが交差する、交番のある歩道橋の交差点を坂をのぼる方面に曲がり、100mくらい歩いたところを右手にあるVIA BUS STOPの横の路地を入ってすぐ


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際にでも応援ポチッとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-28 14:00 | 渋谷区・原宿・代官山

ドゥバイヨルのアンローべ モア! バティスト

サロン・ドゥ・ショコラシリーズ
まだ食べ終わりません;

大好きなドゥバイヨルのショコラも買いました
ここはチョコレート菓子もおいしいし箱もお洒落なんですよね

アンローべ モア! バティスト ¥1260
b0131597_7215331.jpg

↑やっぱりサインつきv

b0131597_722374.jpg
 

右から
b0131597_7232554.jpg

極小な粒のシャキシャキとしたプラリネが印象的
ドイツ菓子のような風味がショコラとあっています
これ、どっかで食べたことあったような・・・
お気に入り度★4


真ん中
久しぶりに断面の写真撮り忘れましたv あちゃー(ノ▽`)

ふかーい濃厚な味わい。
コクがありミルキーでまろやかなもの
かと思えば甘さのあとにプラリネの香ばしい苦味も感じられて
味の変化が楽しめるガナッシュ
おいしい
お気に入り度★5



b0131597_7315474.jpg

食感も甘さもこれが一番強かった

ナッツの味が嫌いだった頃の私がこれをいきなり食べたらびっくりするだろうな
「ナッツとチョコの相性がこんなにいいものだなんて!!」って感動間違いなし

後味のキレもよくすっきり
お気に入り度★4

ジャンドゥージャ、ジャンドゥイオッティが好きな方はこのアソート、

大変お勧めです!!!

プラリネのシャキシャキ感とマイルドな味わい、甘い風味にメロメロになりますよ
似たような感じかと思いますが一つ一つ甘さも風味も変えられていて楽しめます

ドゥバイヨル

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際にでも応援ポチッとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-26 04:54 | 外国もの

パリセヴェイユのサントノーレ キャラメル/パート・ド・フリュイ(グリオット)

今日は自由が丘へ

久しぶりのパリセヴェイユ再訪!!
b0131597_2021456.jpg

おそらく午後にはなくなってしまうケーキも多いと思い、午前中のうちに取り置きしてもらました。

4時ごろ伺ったら本当に生ケーキがほとんど売り切れでした;
そしてテイクアウトもイートインもお客さんがいっぱい!!!((; ゚Д゚))

さすが土曜!さすが人気店!

サントノーレ キャラメル ¥500
b0131597_20225434.jpg

フランス伝統菓子サントノーレをアレンジしたもの
これはカラメル好きの人必見ですよ!!
十二分にカラメルの味を堪能できるガトーです

キャラメル風味のクリームには、口にしたときのストレートな強い甘み・コク、香り高い風味に一撃でやられました・・・vvv
クリームにちりばめられた飴がけマカダミアナッツのカリカリした食感もアクセントになっていて楽しい♪
b0131597_20303134.jpg

周りのプチシューと中心にはカスターが入っています
ここでバニラの香りが一気に口に広がり・・・*+。・
本当に至福のとき・・・(ノД`)*+

底にはパイ生地。夜に食べてもしっかりサクサク!
シュー皮の飴がけパリパリ感もすばらしい

とても甘いガトーですが、ほろ苦さもありますし、コーヒーまたはインドの紅茶などと一緒にいただくとすんなり食べれちゃうもんです。
なにより食感がいろいろ変化して飽きがこない!

ただのサントノーレと思うことなかれ!シンプルそうで金子シェフの独自の工夫が輝るスイーツでした
こりゃ人気商品になるわけだ
お気に入り度★5

パート・ド・フリュイ(グリオット)¥360
b0131597_20474896.jpg
b0131597_20475799.jpg

Hanako最新号にここのパート・ド・フリュイが載っていたのを思い出して購入しちゃいました
”コンフィズリーの宝石”とも称されるパート・ド・フリュイ。

この小ぶりなサイズ、キラキラした砂糖の透明感が乙女心をくすぐりますね
ここのはケースからして手のひらで覆えば隠れるほど小さいものでしたけどね;

それでも、この小さい菓子の中にフランス伝統菓子の美味しさの本質が詰まっているとしたらやっぱり買っておきたい

手にとってみる。
プニプニとしたテクスチャーがかわいらしい

口にしてみると、とってもジューシー!!*+。・
フルーツの酸味がギュッと濃縮されたように、、
フレッシュな果汁の味わいが広がりました
お気に入り度★4

パリ・セヴェイユ
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
TEL. 03-5731-3230
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 無休
個室: 無
アクセス: 東横線・自由が丘駅徒歩5分


●自由が丘に行ったということはもちろんグルメの方もあるのですよ~~
メールしてみればマイミクのかおりも休みってことで

久しぶりの再会
一緒にランチ+トークを楽しんだ午後でした

ランチは閑静な住宅街にある一軒家カフェ

Las Luces(ラス ルセス)
b0131597_2116245.jpg

アンティーク家具で調えられたカフェは隠れ家っぽい感じでしたが、最近クチコミで広がったのかしら?
ランチが終わる直前の時間でも結構人が入ってきました

それにしても店内もヨーロッパなアンティーク装飾でいっぱい。
b0131597_2129641.jpg

b0131597_21292216.jpg


キッシュランチをいただきました  ¥1050
b0131597_21194564.jpg

キッシュは希望なら20分かけて焼きたても提供してくれるし具とアパレイユとチーズの種類も選べるというのが嬉しい

(具は野菜。アパレイユはホワイトソース、チーズはゴルゴンゾーラでお願いしました)
+200円でドリンクにワインもつけちゃいました
(昼間っから!( ゚Д゚))

最近贅沢しすぎじゃないか自分!!
今月給料日前で少し予算オーバーよ!!;
(でも、今度いつ自由が丘これるかわからないし~)
あつあつキッシュのランチプレート
大好きなゴルゴンゾーラの風味がして幸せでした
でもこの場合プレーンのアパレイユのほうが良かったかもわからん
ホワイトソース、めっちゃとろとろで食べづらかった・・・;
次は違う組み合わせでも食べてみたいな~
酸味のきいたドレッシングがかかったサラダと味がしみたピクルスも美味しゅうございました

そのあとはやっぱり甘いものが食べたくなったのでデザートの二種盛を二人で1つずつ選んで頼みました
プチガトー(ニ種盛り)¥630
b0131597_21232561.jpg

私がプチ ピスターシュ(ピスタチオのブリュレ)
かおりがフレーズ マスカルポーネ(マスカルポーネとイチゴのプチガトー)

1口サイズ。サイズこそ小さいが可愛らしいデセール
b0131597_21235645.jpg

う~~ん、でもピスタチオの味があんまりしなくて残念;

ちなみにショーケースに並んだプチガトーたち↓
b0131597_21305021.jpg


ここにくる途中で見たラヴィータ↓外国にきたみたい**
b0131597_2118431.jpg


Las Luces[ラス ルセス]

open 11:00~20:00(L.O.19:30)
close TUESDAY
address 東京都目黒区自由が丘 2-8-30
tel 03-5729-3966

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際にでも応援ポチッとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-21 21:33 | 自由が丘

オクシタニアルの焼き菓子

サロン・ドゥ・ショコラでゲットしたオクシタニアルの焼き菓子セット。¥740

b0131597_23543176.jpg

ここの焼き菓子は初めて~☆ヽ(´ー`)ノ

フィナンシェショコラ
b0131597_014089.jpg
b0131597_015087.jpg

めっちゃ濃厚!!っていうのが第一印象
見て!この表面のマット感!

かなーーりしっとり!!
これはフィナンシェではない(((( ;゚Д゚))) 

むしろガトーショコラだっっ!!*+。・

いや、これはこれで大満足な味わいです
これだけ濃厚ですと、いかにもチョコ食べてますって感じるから
お気に入り度★5

レモンチョコチップ
b0131597_010156.jpg

これもしっとり。
チョコチップといえど、馬鹿にはできない濃厚なチョコの味わい
プラス、レモンの酸味も効いていてやみつきになってしまう!!
焼き菓子なれど生ケーキを食べたのと同じくらいの満足感が味わえる品だ!
お気に入り度★5

ショコラオランジュ
b0131597_0293589.jpg

2つに比べてどっしりしてる感じでした
表面が少しシャリってる(あえての糖化かとも捉えられる)
この歯ざわりがまた美味しいと感じるかも

味はオランジェットがケーキタイプになった感じです
レーズンもオレンジピールの角切りも入ってて飽きのこない。
香りがとても良い
お気に入り度★3

もちろんこの菓子を買ったときもステファン氏からサインいただきました~
ブースに飾ってあった飴細工のピエスの前で写真も一緒に撮って頂いたりもしちゃってvvv
b0131597_0213820.jpg


オクシタニアル
住所 〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-10
日総第22ビル1階
電話番号 03-5574-8666
営業時間 平日/11:00~19:00
土曜/11:00~18:00
定休日 日曜・祝日

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-21 00:27 | 六本木・神谷町

デカダンス・ドゥ・ショコラのインデックス(ポケット)

デカダンス・ドゥ・ショコラの人気商品。
チョコレートインデックス
・・・の7種類一枚ずつのご賞味タイプ、一番安価なポケットを購入しました。
b0131597_23222889.jpg

↓トランプみたいな箱にカードのようになって入ってあるチョコレート
b0131597_23225545.jpg

値段はいくらだったかな;
通常サイズの21枚のスモールは¥2931ですけど。


雑誌などで見たことがある人もいるのでは?
チョコレートをカード状にし、インデックスを読みながらカカオの産地、品種など味わいの違いを楽しめるもの。
今回は7種類のものが一枚ずつ入ったものなのですが
試食としてならこれで満足*+

どんなチョコレートがあるかというと

●フォルテシマ
カカオ80%。ガーナ、エクアドル産などのカカオ豆をブレンド
(苦味の後に来るフルーティーな酸味、わずかに感じる甘さを求めてやみつきになる)
●アカリグア
カカオ70%。エクアドル、コートジボアールのフォラステロ種をブレンド
(アロマな香り。鼻を抜ける奥深い香り・味わい。)
●マンジャリ
カカオ64%。クリオロ種のカカオ豆をブレンド
(でた!最高級カカオ!クリオロ!(;゚Д゚)フルーティーな酸味ですっきりした味わい。美味です!一番好きです!)
●ブラジリア
カカオ55%。ベネズエラとトリニダッド島産のカカオ豆
(コーヒービンズチョコの味わい。そして口どけも良い)
●マラカイボクリオロ
カカオ49%。フェルクリン社加工のクリオロ種を使用
(コク・甘さ共に一番好まれそうなのがこれマラカイボ。すっきりしていてまた食べたくなる)
●メリッサ
カカオ40%。マダガスカル産のカカオ豆がベース
(よりミルキーな味わいに!濃厚です。口の中がルルーのキャラメルを食べた後のような余韻だなぁ)
●イボアール
カカオ35%。天然バニラの香るホワイトチョコ
(胸焼けしそうに甘くてクリーミーだけど、チョビチョビ食べてて幸せv)

という具合です。
甘甘~ビターで深いコクのあるものまで、ショコラ通の方や舌の肥えた人への贈り物にいいかもしれないですね。
来年のヴァレンタインの候補ですね・・・

自分はソムリエ気分になって楽しくいただきました(´ー`)ノ*+
↑()が自分が感じた味わいです

お気に入り度★4

デカダンス・ドゥ・ショコラ渋谷マークシティ店
■住所:渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ イーストモール3F
■TEL:03-5457-2260
■FAX:03-5457-2263
■交通手段:JR・東急東横線・田園都市線・半蔵門線・東京メトロ銀座線 渋谷駅直結(京王井の頭線渋谷駅方面)
■営業時間:10:00~22:00

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-17 23:31 | 渋谷区・原宿・代官山

ジェラテリア テオブロマのジェラート

今日は神楽坂にランチに目当てに行ったのですが、やはりついでにパティスリー巡りもしてきました*+
まず行ったのは土屋シェフのお店「テオブロマ」が開いたジェラテリア

ジェラテリア テオブロマ 

b0131597_230412.jpg


外観からフランステイストにこだわってるんですね
↓フランスの路地みたいな角が見えたと思ったら奥にテオブロマがあったんです
b0131597_230253.jpg




店内は木のぬくもりで落ち着いた雰囲気、綺麗でした

ジェラート(ダブル)¥735
セレクト(ピスタチオ+ビターチョコレート)
b0131597_2321049.jpg

シングルだと600いくらだから絶対ダブルのほうがお得!!
他にも同じ値段でナッツやフルーツなどのトッピングが選べるタイプもあり。

ピスタチオ→
最初はおぉ!ピスタチオ*+って感じたのに
食べてるうちにピスタチオの味じゃないように感じてきました
こんなに爽やかでアロマな香りだったっけ???*+
ピスタチオの新しい味わいに出会った気がしました
これはこれで美味しいけどね

ビターチョコレート→
濃厚なビター感は、まんまショコラを食べてるみたいでした!
コクとカカオの苦味が濃縮された感じvvv

ジェラートうまいです・・・
どこを食べても滑らかで同じ口どけvvv
お気に入り度★4

トイレに入ったところ・・・

乙女心をくすぐる要素発見!!



b0131597_2305259.jpg
b0131597_23115.jpg

壁が板チョコデザインーーー( ゚Д゚)!!
なんてかわいらしいの・・・(* - -)

細部までチョコ意識されてるのが心をくすぐりますね

帰り際にテオブロマの人気商品「キャビア」が缶バッチになったものを買っちゃったv
¥157

可愛いんですものvvvマフラーにつけてみたり↓
b0131597_2392852.jpg


ジェラテリア テオブロマ 神楽坂 (GELATERIA THEOBROMA)
TEL 03-5206-5195
住所 東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆 1F
交通手段 地下鉄神楽坂駅 牛込神楽坂
営業時間 10:30~19:30
定休日 年中無休


●こっからはランチレポート★
朝からどこ行こうかお財布とグルメ本と相談。。。

前々から気になってた口コミで人気、常連客も多いとされるフレンチレストラン

ブラッスリー・グーに行ってきました
b0131597_23151216.jpg


ここ・・・当たり!!

ランチAコース(オードブル+メイン+パン)で1050円と安いのに全部がめっちゃおいしかった

バケットはふんわりした出来立てで表皮はパリッとしてて美味しい!
しかも、なくなったら付け足して下さいました

オードブルは鶏レバーのパテ
b0131597_2316861.jpg

(クリーミーで柔らかい。舌の上で滑らかにとけゆく。
サラダにからめられた酸味の効いたドレッシングとの相性抜群
コレこそフレンチを食べてるって気分に浸れますね)

メインは真鯛のポワレ。
b0131597_23162716.jpg

(私はフレンチのメインでよくコレを選びますがここのが今まで食べた中で一番かもしれない。
皮は程よくパリッとしていて程よい塩加減。
かみしめれば、じわーっと味が出てくる。
中の身はふわぁ~とやわらかく、皮と食べてもソースに絡めて食べても最高!!
クリーミーなソースはミントも加えられていた。爽やかな香りが新鮮で気に入りました
添えられた野菜はすべててとろける柔らかさだったvvv)

ただ・・・・
店は常に満席!次から次へ客がきます。
店員さんも空いてはすぐにご案内であわただしい感じ。
長居はできなそうですね(´д`)
とにかくそれだけおいしくて人気なんですよ。
私も一人ですし食べることだけが目的なので、まぁそこは仕方ないということで。

他のメニューも味わいたいし、月一で来たいぐらいです

でも他にも神楽坂では、茶寮っていうカフェと麦マルっていう饅頭カフェも気になっていて・・・vvv
あぁ!通いたい(´A`)。

・ブラッスリー・グー (Brasserie Gus)
TEL 03-3268-7157
住所 東京都新宿区矢来町82
交通手段 東西線神楽坂駅より徒歩5分
営業時間 11:30~13:30 18:00~21:00(L.O)
定休日 日曜日
個室 無
席数 20席


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-16 23:10 | 新宿~高円寺・荻窪地域

菓匠三全のパイ倶楽部(鳴門金時いも)

母から宮城の銘菓店、菓匠三全のお菓子が送られてきました~

わ~い☆ヽ(´▽`)ノ

しかも、あのパイ倶楽部が期間限定で鳴門金時いもになってるじゃないですか( ゚Д゚)

こりゃ~芋女の私は食いつきますわv
えっちゃん(母)ありがトゥ~~v

パイ倶楽部(鳴門金時いも) ¥105
b0131597_2084473.jpg
b0131597_2085552.jpg

b0131597_2094336.jpg

普通のパイ倶楽部は137円なのに、なぜこれは105円なんでしょうね?
くるみあんが入ってる方が豪華なのか・・・
通常版は中の食感もいいですしね

でも、こっちも美味しいvvv
ホクホクしててお芋の甘さもしっかり感じられる。
そして、しっとりパイでしょ。
これ軽く焼いても美味いかも。。。

一緒に紅茶(インドのものでミルクティーにしたもの)をいただくと、さらに味が惹きたてられて美味しく感じられますよvvv
今日、フォションの紅茶を購入したのでそれをいただきました。
まさに至福のときでした*+

お気に入り度★4

菓匠三全
スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-16 20:18 | 北海道・東北もの

マンスリーマジパン2月

b0131597_035670.jpg
b0131597_0124724.jpg
b0131597_013120.jpg


今月のマジパンは見ての通り!!

お菓子の家ことスイーツハウスです
(ダイワハウスではありません)

マカロン、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール、マーブルチョコ、クッキー、ウエハース、板チョコ、トリュフ、メレンゲ、ビスケット、キャンディー、ポッキーがいろんなとこに入っています。

ビスキュイはぺルル、マカロンはピエとちゃ~んとつけておきましたよvvv

ちょっとパーツのつけ方が無理やりですけど、今回、めっちゃ楽しかった!
どんなお菓子を家のどの位置にもっていくかとか考えるの楽しいですね~
小さくいろんなお菓子を作れてたのしかったですvvv
今年のジャパンでもこういう細かいところを活かしたものが作りたいですね

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-16 00:34 | マジパン

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧