菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コールド・ストーン・クリーマリーのアイランド・ライフ

鉄板アイスとして一躍話題になったコールド・ストーン・クリーマリー
私もついに食べました!!
これは飴細工の講習会の帰りに会社の人と渋谷で食べ歩きしていたときのことです

b0131597_10504198.jpg

お店には若者がずらーっと並んでいましたが、テイク・アウトスイーツなので案外そんなに待たずに買えたかな。

b0131597_1172625.jpg

アイスの種類がいっぱいあって、でもどれもアメリカらしいというか、こってこてな濃厚系なものばかり~
全て3種類以上の具材が入っています

b0131597_10593250.jpg

ベースのアイスはこちらからすくいます☆
このアイスは毎日お店で作るものなんだそうですよ

このお店の見せ所!!
b0131597_1102632.jpg

アイスを鉄板料理のごとく、-9℃の石板で切っては混ぜ切っては混ぜ、アイスにミックスインしていきます。
3つのオーダーを同時に作るとき、3人のスタッフの方が歌いながらアイスを作るというユーモアな場面も見られたり♪
けっこう頻繁に歌っていて頑張ってるなぁと思いながらもアイスを待ってました。
歌の種類も豊富☆
くまのプーさんやハイホー(だったかな?)などの歌を「コールド・ストーン」に置き換えて歌っていたり
気分は夢の国~♪ディズニーランドですね

アイランド・ライフ (サイズ:like it)カップ¥480
b0131597_11173536.jpg

●チーズケーキアイスクリーム
●パイナップル
●マンゴ

私が注文したのはコレ
なかなかトロピカル!!
アイスは濃厚ながらも角切りでゴロンゴロン入ってたフルーツの酸味により、わりとすっきりした後口。
夏らしいアイスでした。
手で刻んでいるので機械のような精密な感じの口当たりはないのですが、その一つ一つ手をかけて作ったという感じもここのよさかもしれませんね♪

アイスの種類と大きさ、食べるスタイルを選べて自分好みの味をとことん選べるのも楽しいですね
私は今回一番小さいサイズlike itを選びましたが中サイズのlove it に大サイズのgatta have itもあります
スタイルはカップ~ワッフルコーン、ワッフルボール、ワッフルのチョコバージョンなどがあります
それぞれチョイスによって料金が変わってくるのでよく見てください
お気に入り度★2

渋谷マークシティ店東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ 4階
[PR]
by sweet-poteko | 2008-09-06 11:56 | 渋谷区・原宿・代官山

平岩理緒さんと安食雄二シェフの対談イベント

スイーツジャーナリストの平岩理緒さんとデフェールのシェフ安食雄二氏の対談イベントに参加してきました

このイベントは「アフター6のスイーツマニア」という平岩さん著書の本の発売を記念して、池袋コミュニティカレッジで開催されたイベントです
豪華ゲストとして安食シェフがいらっしゃり、二人で駅近おススメスイーツを語ってくださりました☆

平岩さんも安食シェフも生で見るのは今回が初めてだったのですごく感激でした~
安食シェフは7月末にデフェールのお店の方を閉店して今は少し休暇中という様子ですが、新しいお店のオープンのことも考えられているようで、とても楽しみな限りですvvv
オープンしたら絶対食べに行かなくちゃvvv

今回、平岩さんおススメの駅チカスイーツの試食もでました
試食は松蔵ポテトのスイートポテト、C3のピアッとフルッタ(私のはオレンジ)、さわらやの京野菜のリキュールボンボン(私のはカブの形)、たねやの南高梅の五六あわせ。
b0131597_0281899.jpg

↑スイートポテト、ピアットフルッタ、リキュールボンボン
b0131597_0435011.jpg

b0131597_049230.jpg

↑五六あわせというところてん風ゼリー
こちらはお隣の人と二人でいただきました

b0131597_0474289.jpg

b0131597_0475639.jpg
b0131597_048739.jpg
b0131597_0482860.jpg


どれも個性があって場面場面によって手土産に利用できそうなお菓子ばかりでした。
さわらや以外はどれもこの本にお菓子の魅力が書いてありますよvvv
私はこのイベントでこの本を買っていきましたvvv(平岩さんと安食シェフにサインまで書いていただけて幸せです)
[PR]
by sweet-poteko | 2008-09-02 00:42 | イベント

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧