菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なかたに亭のモンテリマール/アンファン/マカロン(フランボワーズ)

関西に行ったとき
なかたに亭にも行って参りました。

相変わらずの人気ぶり、次々にお客さんが来店されます

b0131597_13391642.jpg


↓店内ショーケースのようすです
b0131597_13394772.jpg
b0131597_13395593.jpg
b0131597_1340966.jpg

やはりチョコレート系のお菓子が多いですね

夏であろうともせっかく来たのだからチョコを食べなきゃ*+

モンテリマール¥472/アンファン¥420
b0131597_13461534.jpg


モンテリマール
b0131597_13463374.jpg
b0131597_13464311.jpg

はちみつとナッツのムース

一口目にして感激しました!!
フォークですくって口にしようとした瞬間、アロマのような華やかな香りが!!!

口にするとブワーーーーっっと一気に広がります

はちみつキタァ―――――――――ッ!!!!(゜∀゜)

心の中で大熱狂!!!

なんなんだこのハチミツの香りは!!!*+
こんなに味が濃くて香りが強いハチミツは初めて!
これこそ正真正銘はちみつのムースって言えますね
すごくお勧めです
みなさんもこの強いハチミツの味を食べてみてください
びっくりしますよ

あまりに印象強くて気になった素材だったので店頭に置いてあったハチミツに目がいってしまいました
「このハチミツはお店のケーキにも使われているものですか?」
と聞くとやっぱりそうらしい

即購入!!*+

レザーウッドハニー100% ¥945
b0131597_3125436.jpg


今ではもう一瓶買っておいてもよかったかも。。。と思うほどのお気に入りです

最近は東京でもハチミツ専門店がありますしまた食べ比べしてみたいものですね


このハチミツのムースだけでもとても甘さがあるのですが、さらに糖度がありアクセントとなったドライフルーツが上にちょこん*+
食感も楽しめるナッツがバラバラと入っていて満足度が高い
下のシナモンが香るザックリしたタルトとのハーモニーも相性がいい!
乙女心わしづかみにされた気分です(笑)

お気に入り度★5


アンファン
b0131597_13472434.jpg
b0131597_13473534.jpg

キャラメルクリーム+チョコミルクムース+キャラメルムース

続いてはチョコ系ケーキ!

表面はビターなキャラメルクリーム
ねと~っとしている*+

ミルクムースのまろやかさがあり、ふわふわしたキャラメルムース。
軽い!
だけどしっかりキャラメルの風味が感じられる
ムースのやわらかさはこの写真で伝わるかな↑

下のチョコスポンジはカカオのほろ苦さとコクを感じました
しっとりしていた

お気に入り度★4

え?モンテリマールに比べて説明が短い??(^^;)
すいません!あまりにモンテリマールの印象が強かったもので・・・・

マカロン(フランボワーズ)¥189
b0131597_3342965.jpg

b0131597_3344571.jpg

もっと食べたくなりマカロンも購入

おぉ!!噛んだらパキっと音を鳴らしました!!!
しっかり焼かれているが硬すぎない
クリームは苺ミルクのようなやさしい甘さに酸味ありでした
(あれ?フランボワーズだよな(・v・);)
お気に入り度★3
ショーケースにはマカロンはこんな感じに並べられています
b0131597_3384957.jpg



やっぱりなかたに亭は美味しい!
濃厚だったりめちゃめちゃ甘かったりチョコは美味しいしお酒が効いていたり。。。
私好みです

なかたに亭
【住所】〒543-0001
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27


【TEL】06-6773-5240
【定休日】月曜日
【営業時間】平日 10:00~20:00
      日祝日 10:00~19:00

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-09-22 13:47 | 関西もの

エスコヤマのフィナンシェゴルゴンゾーラ

エスコヤマ記事ラストです

フィナンシェゴルゴンゾーラ¥189

b0131597_14284829.jpg
b0131597_14285853.jpg
b0131597_1429985.jpg


夏はこのフィナンシェも販売していたのですが今ではエスプレッソ味とチェンジしているようです。

すごくやわらかい!!!!
しっとりしていて詰まった感じです
噛むと全然抵抗がない・・・・*+
ゴルゴンゾーラといってもそんなに塩っけがきてるわけではない
けれどフィナンシェからはしっかりチーズの香りが香る

ゴルゴンゾーラというのはわかりづらいけど甘くてほーーーんのり塩見。
これなら誰でも食べやすいですね
お気に入り度★3


お昼ごはんに
エス・コヤマのブランジェリー、エス ブーランジェでパンを買いました
こちらがお店になります
b0131597_1439106.jpg
b0131597_14391848.jpg

b0131597_14393687.jpg

b0131597_14395010.jpg


ギャリさん家の有機野菜70%のフォカッチャ(サーモン)¥262
b0131597_14401653.jpg
b0131597_14402514.jpg

一口目にサーモンの旨みがじわーっと口に広がりました
なのに塩分控え
塩は上に少量乗っているぐらいでとても優しい味わいのパンです
程よくくせのある香草フェンネルがサーモンの旨みを惹きたてている

今度自分の料理でもフェンネル使ってみよ~っと♪

パンが甘く感じたのは甘みある玉ねぎがたーっぷり練りこまれているからでしょうね
赤玉ねぎにしっかり火が入り透明感がでていて綺麗
鮮やかなサーモンの色もおいしそう!
エスのブーランジェはそういったついつい手に取りたくなってしまう魅力的なパンばかりなのだ。
どれも色合い豊かで具がたっぷり乗っている*+


エスコヤマの記事はこれでおしまい☆
なかなか記事が進まなくて本当にすみません

ジャパンケーキショーまであとわずか・・・・
頑張ってます


エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-09-21 05:41 | 関西もの

エス・コヤマ(co.&m.)の北海道ルバーブ[ジャム]

前回の続き[入りきらなかったんです;]

co.&m.ではジャムも買っちゃいましたv

北海道ルバーブ¥1050
b0131597_1012926.jpg

b0131597_1022997.jpg

ルバーブって緑だけかと思ったら赤いのもあるのね
ほんのりとした酸味甘みがあります
この果肉・・・ではなく繊維を食べている感触が好きです
お気に入り度★3

エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-08-21 10:07 | 関西もの

キャトリエンム進のパッションマンゴーキャラメル/co.&m.のマカロン[パプリカ&フランボワーズ]

エス・コヤマのコンフィチュール&マカロンのお店を紹介します。
こちらのお店は今回初来店なのです(´▽`)

b0131597_935494.jpg

小さいお店ながら白の中にカラフルが並んだ、まるでパレットのような内装・・・*+
ショーケース
b0131597_94465.jpg

b0131597_941335.jpg
b0131597_942660.jpg


外観はこんな感じ。
上のシャンデリアがお店のアクセントになってますね~
b0131597_944246.jpg


[左](キャトリエンム進)パッションマンゴーキャラメル¥126/[右](co.&m.)マカロン(パプリカ&フランボワーズ)¥210
b0131597_992546.jpg

b0131597_9102934.jpg

左は前前回に紹介したショコラティエ キャトリエンム進のお店で購入したコンフィズリーです。

コンフィズリーだけあり外のパッションの甘み・酸味がストレートにきます!(゜ロ゜)
ゼリーというよりはジャムのようなやわらかい食感!!
ぷにぷにしててかわいいやつですv
なのにキャラメルソースが入ってて味わいがより一層広がるすごいやつなんです
キャラメルのミルキーな風味にパッションのフルーティーな香りに満足*+
こんなコンフィズリー初めてです(-公-)*+。
お気に入り度★5

右はここのお店で購入したマカロン。

油断したぁぁぁぁ!!!(((( ;゚Д゚))*+
パプリカってところで珍しいと思っていたけどここまで香りと味の強いものをもってくるなんて!!!*+
さすがシェフ!!おもしろーい!
パプリカクリームの独特な香りと甘み。
まろやかでコクがあり食べているうちにクセになります(笑)
フランボワーズは最初、ふわっと酸味を感じるのですがキレがよく、すぐにじんわりした甘さを感じさせます
そして中にちょびっと入ったビターチョコも旨みにプラス!
フレンチレストランのデザートにこれきたらいいなぁって思いますね
上品でセンスあってオリジナリティー感じます
お気に入り度★4

エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-08-21 09:56 | 関西もの

エス・コヤマのエスシフォン(マダガスカルバニラ)

どうも~~
宮城に帰ってきて実家からブログかいてます。ポテ子です

久しぶりにゆっくりした時間を過ごしていて逆にソワソワしています

仕事も覚えなきゃ、マジパンも進めなきゃってーときなのにこんなのんびりしてていいんですかねぇ;

でも、やっぱり地元は、宮城は空が広い!建物が低い!(田舎だけ)
仙台から電車で30分ぐらい揺られてきましたが外を眺めれば緑がみられる
癒しですね

それにしても、パッとしない天気;
明日12日は海にいけるだろうか;
台風に地震に大雨・・・・なんなんだ・・・・

さぁ、ゆっくりしているうちにブログも書いてっちゃいます

エス・コヤマのスイーツで

esーシフォン(バニラ)ハーフ ¥788
(ホールでは¥1575)
b0131597_16255270.jpg

b0131597_16253018.jpg

まず驚きは、この触った時の生地のテクスチャー!!!
すっごく軽くてとてもふわふわvvv
コンビニやそこらで買える手作りシフォンの二倍はやわらかいと思ってください。
b0131597_16262439.jpg

ヴァニラの香りもしっかり!!すごく香ります!!
甘さは程よい優しい甘さ*+

賞味が次の日までだったので関西のお泊り1泊目の夜に一人でむしゃむしゃしてました!
軽いからひょいひょいいけちゃいます。
ダイエット中の人はお気をつけて・・・!!!!
ってウチもこのときダイエッターだったけど・・・(。。)

お気に入り度★4

今日のおまけ。
エス・コヤマの喫茶のお店hanareの店内・外観を紹介していこうと思います

b0131597_16362075.jpg

お店に入って正面に見えるケーキ(hanareでのみ食べれる喫茶ケーキたち)の入ったショーケースとレジ。
実にCAFEらしいですよね~

b0131597_16375748.jpg

メニューとテーブル風景

b0131597_16391174.jpg

ショーケース


b0131597_1639423.jpg

窓際の席はこんな感じ。
広いガラスから見える緑の庭が癒されますね
のんびりと会話を楽しめそうな雰囲気・・・すごくいいなぁって思います


おまけのおまけ。
バームを作っている工房の窓にはバームのディスプレイが!!(作り物です)
b0131597_16421981.jpg


エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-08-11 08:56 | 関西もの

エス・コヤマ(キャトリエンムショコラ進SH-IN)の奏

今日はお休みでちょっとのんびりした朝をむかえております
スイートポテ子です
ここずっと自分のことについて書いていなかったので、ちょっと語らせてくださいなv

最近、頭がマジパンに仕事にその他趣味にで大忙しです*+
(まぁ毎度言ってるか)
おまけに来週は夏休みとって宮城に帰るもんだからもういろんな準備があるわけですよ☆
お土産どうしよっかなー水着買おうかなー♪

宮城に帰ったら友人らと海に行きます060.gif

去年約束してて、、、
「来年までに痩せるから一緒に海いくべっ!!!*+」って

先月まで体重ずっと変わってなかったもんだから、いきなりダイエットに目覚めてました

そんで今、3週間で-2Kg減に成功*+!!!

やればできるもんですね!!(゚Д゚)*+
お腹周りは少しひっこみましたし、久しぶりに会う人には「痩せた?」って言われちゃって、これを励みにあと3kgぐらい落とせないかなーって思ってます

どんなんやってたかってゆーと
毎日夜ご飯にキャベツ食べてました(笑)
その分、朝と昼はガッツリ!!

食べたいもの食べてます

今日は昼、ラーメン次郎に行く予定です
(あーまた脂・・・(°v°))
人志松本のOOな話で好きなものの話に出てたの見て食べたくなりましたぁぁ


これ以上話したら記事がどんどん下のほうにいっちゃうのでこの辺でカット!!

エスコヤマシリーズ!!!!3つめ!!!

エスコヤマの中のチョコレート専門店[進SH-IN]について紹介していこうと思います

まずはお店方を見ていきましょう
b0131597_1028637.jpg

△お店の外観 和を感じるちょっと京風な造り 
黒がまた落ち着いた印象ですね

b0131597_10355218.jpg

b0131597_1036533.jpg

b0131597_10361848.jpg

△小さいお店なのですが四方に魅せられたディスプレィとショーケース!
店内が黒貴重で暗めな感じだけにショーケースの中のものがより一層輝いて見えます
まるで宝石のようでした*+

↓こんな感じに
b0131597_10384952.jpg

b0131597_1039886.jpg

ギフトボックスも和テイストな上品な箱+*素敵!!

ショーケースの上のはしっこになんとチョコレートのピエスも置いてありました
*ちなみに店内もピエスも撮影許可いただいております
b0131597_10423456.jpg

b0131597_10425310.jpg


やはりピエスは存在感ありますね~

この黒いトーンの店内に映える白い鳥のピエス、かっこいいです*+

こちらで買ったのがこの二点
b0131597_10451064.jpg

左はショーケースにあった中の一つ、コンフィズリーになるんですが[パッション・マンゴー・キャラメル]、こちらは次回紹介します
そして右に包装されていますのがの人気ギフト商品

¥210
b0131597_10481113.jpg


上の店内の写真(上から二枚目)でショーケースの上に小さい看板が見られたと思いますが

フォークをいれたときの弾力を見てください!!!

まるでシフォンケーキ!!
シフォンケーキ並の弾力、シフォンケーキよりも噛み応えあり!!
ふわふわでふかふかなんです*+
とにかく生地のきめ細かさに感激でした。
そしてサンドされたとろ~りミルクガナッシュは結構甘さが感じられます

この生地とガナッシュの甘さの割りがちょうどいいのかな
どちらかというとこの生地が押しどころなのかも
一緒に牛乳も飲みたくなってくる・・・・そんなかんじですvvv

これギフトにお勧めです
他の店のショコラケーキとは一味違うものでした
お気に入り度★3


☆おまけ☆
エスコヤマをぐるぐる回ってたらこんな看板を発見しました!!!
b0131597_1112718.jpg

まるでネバーランド*+
いや小山ワールド!!?行って見たい~~~

エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-08-06 11:01 | 関西もの

エスコヤマの思い出の大きな木S

過去のブログスイーツと旅する☆でも紹介しましたエスコヤマのバームクーヘン、思い出の大きな木なのですが、久しぶりに購入してみたらなにやらパッケージが変わって、より一層グレードアップしていました!!!
b0131597_1475992.jpg

まるで辞書のような形・・・

パカッ

b0131597_1483831.jpg


すると本のように開けるようになっていて

さらにパカッ・・・・

b0131597_14104566.jpg


結構凝ったパッケージでしょ?vvv
これならもらった人も少しワクワクしちゃいますね。
小山さんの遊び心かな(^^)
こんなに丁重に包装してあるなんて・・・*+。

それでは試食

思い出の大きな木 S¥1155
b0131597_1413737.jpg

b0131597_14132747.jpg

ちなみにMサイズは¥2100、Lサイズは3150です

小山さんのHPにも書いてありましたが、素材にはかなりこだわりをもたれているよう・・・
やはり牛乳も卵も美味しいものをいいものを選んでいるわけですよ

兵庫県の山あいにある多可町加美という自然の中で育てられた播州地鶏の有精卵。
この場所は小山さんの幼い頃の夏休みの思い出ともつながっているという、小山ストーリーの一部を表したお菓子なんです。

この播州地鶏という卵、美しい自然の中で育っているだけあり、まろやかなコクがあり、その味がそのまんまバームの味わいで表れていますc


このバームの美味しさの秘密はまだあります。
小山流バームクーヘンには自家製のマジパンが練りこまれているのです。
カリフォルニア産のアーモンドプードルの挽きたてにシロップを練りこみ、きめ細かいマジパンを作っているよう。
小山バームがしっとり優しいふんわり感があるのはこれのおかげとのこと!!!

もちろんスタッフさんの腕と感性も表れています
一層一層が綺麗に丁寧に焼き上げられたバームなんです

まぁHPに書いてあったことをまんままとめてみたんですけど
コレを読んだら大事に大事に食べたいなぁってすごく思いましたね
そしてこれだけ美味しいものっていうのはやっぱり作り手の情熱とこだわりと努力があってなんだなぁって感じました

お気に入り度★5
バームだけのショーケースがあるほどの超人気商品
b0131597_1411782.jpg


ギフト・アソートのコーナーのもう一つ紹介していきます

PAPAマドレーヌの詰め合わせ、ギフト用
b0131597_1423430.jpg


これもかわいくてお値段も結構安価だったの贈り物にいいかも

エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-08-01 14:16 | 関西もの

エスコヤマのバニーユ・ボクゥ/マンゴー・ソレイユ/いたずらシュー

夏休みをとって関西に行ってきました~~~!!!!!

暑いよ関西!!懐かしいよ関西!!!

一人旅なのに現地には知り合いがいっぱいいたのでめちゃめちゃ充実した旅ができましたvvv
学校にバイト先に友人に、とにかく懐かしい人たちと久しぶりに会話できて(関西弁)よかった~

さてはて、
1日目に回りましたは エス・コヤマ

ここは「スイーツと旅する★」のラストもおいしいスイーツたちで飾ってくれたお店*+
もう一度ここのスイーツを紹介できること、嬉しく思います!
今回もたくさんあるのでしばらくエス・コヤマスイーツにお付き合いくださいませv
b0131597_14545524.jpg
b0131597_14551249.jpg


さぁさぁ小山ワールドに入りますよ ===、( ・▽・)ノ*+

まずはケーキのテイクアウト専門のブース、パティスリーのところから見ていきましょう
(ちなみにここで買ったケーキを喫茶のブースhanareに持っていくとお皿に持っていただき食事することができます)
b0131597_1555799.jpg

入ってすぐ左手に見えますのはオーブン前のショーケース、
ご贈答にうってつけのガトー・ド・ボワイヤージュなどビックな焼き菓子やキッシュやパイ菓子などがここに並べられていました

こちらはギフト用焼き菓子詰め合わせ~
b0131597_1330681.jpg


店の中央には焼き菓子のバラ売りコーナー
b0131597_1332317.jpg


↓こちらは新商品!??
メープルの丸っこいケーキ!
b0131597_1336234.jpg

もってみたところぷわぷわ柔らかくておいしそうでしたvvv
賞味期限が短かったため買うのを断念・・・次回こそは・・・

他のところも撮りたかったのですがあまりのお客さんの多さに撮るのをあきらめました;
ショーケースとか・・・

食べる用の生ケーキを三種類買ったので喫茶のお店hanareに行きましょう!
b0131597_13394245.jpg



b0131597_13431257.jpg

パティスリーで買ったのはこの三点です
バニーユ・ボクゥ/いたずらシュー/マンゴー・ソレイユ


バニーユ・ボクゥ ¥472
b0131597_13471997.jpg

飾り:バニラ入りホワイトチョコ+マカロン・バニーユ
アントルメ:上→軽いバニラのカスタードムース
       中と周り→*さらに軽いバニラムース(ふわふわvvv)
       その下→ふわふわスポンジ
       その下→*と同じさらにアクセントでホワイトチョコで衣がけされたナッツ(くるみ??)入り
       底→ほろ苦さのきいたチョコスポンジ

相当バニラ入ってます!!!
かなりリッチなケーキと言えるんじゃないでしょうか
かみ締めるたびにバニラの種のシャキっとした歯ごたえを感じるんですよ!
それにしてもいいバニラ使ってはりますわ・・・
香り高くてそれでいてツンとしない。

バニラの素材をふんだんに使っているだけあり、結構甘めに仕上げられています。
マカロン一つにしてもコンデンスミルクのようなあま~いクリームがサンドしてあって*+
ストレートの紅茶といただくことをお勧めします☆
お気に入り度★★★☆☆

マンゴー・ソレイユ¥420
b0131597_1473270.jpg

アントルメ:飾り→マンゴー果肉
       上と二段目と周囲のムース→マンゴーのムース
       次の層→マンゴーのクーリ
       次の層→しっとりスポンジ
       次の層→ココナッツのムース
       底→ココナッツのダコワーズ生地

全体を覆ったマンゴーのムースは軽くてふわふわ*+
ところどころにつぶつぶが見られた。たぶんマンゴーの果肉
クーリは酸味が効いていて爽やか!!
その下のスポンジはアンビベされているようで口の中でとろけるようなしっとりさ!
ココナッツのムースも淡白でいいバランスがとれている。シュワシュワしてた
そして底生地!!
ふかふかしてるんだけど、歯ごたえを感じるほどにかみしめられた

夏向けのアントルメで酸味にしても甘さにしてもききすぎなく、食べやすかった!
シェフのお勧めって書いてありましたよ
お気に入り度★3

いたずらシュー¥157
b0131597_1425594.jpg

b0131597_14262644.jpg

シュー皮→しっかり焼かれていてパリッとしている
ざっくりした食感。本当に焼き立てを提供しているのがわかる
皮がまったく湿っぽくなく新鮮さが感じられた
カスタード→ディプロマットだろう。軽くてまろやか
程よいとろみ加減で優しい味わい
お気に入り度★3

紅茶はコレを飲みました
ケニア アフリカンレッド¥630
b0131597_1429326.jpg

b0131597_14303416.jpg

鮮やかな紅色の紅茶
ストレートがお勧めと書いてあったのでそのまんま飲みましたv
でも、あとあと下にしいてあったしおりを見るとミルクをたっぷり加えると茶葉のコクや素朴な甘みが際立つと書いてあった。
全部飲んじゃったよー・・・

でも、この紅茶はすっきりしていてくせのない香り・味わいだったのでどのケーキにも合うと思います

一緒にゆずの砂糖衣されたものが添えられていて嬉しかったvvv
爽やかで優しい甘み

お気に入り度★3

試食にバジルシフォンが配られました~~~~vvv
b0131597_13433974.jpg

これたまりません!!!
すごくふわふわでいて優しい卵の味。
バジルとオリーブオイルのソースが真ん中にかけられていて、岩塩粒が皿の端にちょこんとちらされている
もっと味を・・・ってところで控えめな味わいがまた癖になっちゃうんですよねvvv
コレぐらいの味付けの方がシフォンの優しい味わいをひきたてていいですね。
本当たまりません。

エス・コヤマ兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-07-17 15:06 | 関西もの

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧