菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マジパン受付再開しました

ヴァレンタインが終わり、落ち着いてきたのでマジパン受付再開しました━━━━!!
・・・ら、さっそく続々とオーダーのTELがきています((((;゚Д゚))))wwww
ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

すみませんがマジパンオーダーも少し制限させていただきました
お断りする場合↓↓↓
・高円寺(北も南も)・大久保店での受け取り【三鷹店でのみ受け取り可】
・日にちに余裕のないオーダー(三日前でも受けれるときもありますが1週間前のほうがありがたい)←注意:でも作るのは前日なのでご安心を
・コンテスト張りに細かいマジパンの要求。(度合い・値段・日にちの余裕による場合も)
・似顔絵系は基本断っているそうですが、シェフとの店頭直接相談によります

TELは全てシェフが受けているので実際何件相談を受けたのかはわかりませんが今や毎週マジパンオーダーを制作しております。

最近作って写真撮ってたものを載せときますね
今日も仕事終わったらまたマジパンオーダー作ります。
今日もウェディングです。2月3月はウェディングマジパンが多いな!シーズンなのか??(・∀・)

マジパンたのし━━━━!!マジパンデコまた作りたい━━━━!!
個人的にボカロのフィギュアマジパンとチョコのイラストプレートとをつけたデコが作りたい(ノ∀`)wwwwwwねんどろいどみたいなやつ。来年の妹のケーキはこれだな

というか現在、飴の時間-マジパン制作時間=時間が削られるぅぅぅwwwwwwww

両方鍛えます。

b0131597_23321646.jpg

b0131597_233411.jpg
b0131597_23342710.jpg
b0131597_23345855.jpg
b0131597_23352687.jpg


そして本日のウエディングマジパン
b0131597_23362570.jpg

[PR]
by sweet-poteko | 2012-02-29 23:36 | マジパン

ウェディングマジパン

今週だけで4件分マジパンやって、また一件入りました(゚д゚)!
ノンストップ!マジパン

でもさすがに続けてやるとスピードが上がるすなー
マジパンスティック今回使ってません。作業場にあった爪楊枝とフリーハンドで作りました
今日のウェディングマジパンは最短30分で出来たス
b0131597_058574.jpg


これでタイムトライアルマジパンは怖くないぞー
・・・て、ジュニアのやつもう出れないし(ノ∀`)

高円寺北口店[NORD]のキャラクターは近日公開!!!

できたらクリオロさんとこやリリエンベルグさんとこみたいなチラシも作りたいってシェフに相談して通ったんで、次は専務に交渉!!
チラシだったらバリバリ絵書いてフォントして楽しく作りたい(・∀・)!!
クリスマスの予約のとか早く宣伝したいしね
[PR]
by sweet-poteko | 2011-11-03 00:58 | マジパン

恐竜マジパン

今月もマジパンの特注が入りました~
明日三鷹店にて受け渡しされる特注デコのマジパンを作りました

今回は”恐竜のおもちゃ”をマジパンで作ってほしいとのこと

男の子のバースデーに男の子の大好きなおもちゃのマジパンを作って欲しいというご要望・・・なんて優しい親御さんなんでしょうね(ノω;)

だから、今回もお客さんの気持ちに200%応えられるよう頑張って作りました!!!\(*⌒0⌒)♪
見たときに家族みんなが笑顔になってくれたらいいな・・・!!!

そしてこの三体です
b0131597_23421547.jpg
b0131597_23424118.jpg
b0131597_23431212.jpg
 

↓ちなみにお借りしていたおもちゃがこちら☆彡
b0131597_23433123.jpg

色はおまかせと言われたので青の恐竜ちゃんは黄色にしてみました
黄身あんみたいな色で美味しそうになったでしょ??(´∀`*)


✽マジパンデコレーションの特別注文について✽
最近よくmixiのメッセやブログのコメなどでマジパンデコの特別注文の問い合わせがあるのですが、詳しい相談はこちらに問い合わせの方お願いします☟(冬期・特に12月の注文は誠に勝手ながらお断りしておりますのでご了承ください)

TEL 0422-46-7154 
三鷹店 担当:小林(トリアノンのシェフ)

また、過去にブログに載せたようなマジパンの希望でしたら「山内のブログを見た」と言っていただければ私も作りやすくて幸いです(^^ゞ

◆◆◆◆

さてさて~(n‘∀‘)η


ポテコはまたもや餃子を作ってみたり~
だけどお金が厳しいために小松菜ツナキャベツでの安い材料餃子だったりvvv
小松ッツナキャベツ餃子~~~~!!!( ゚д゚ )クワッ!!
b0131597_23551497.jpg

やっぱりお肉のジューシーがほしいけどこれはこれでおつまみにグッド!!!

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2011-08-05 23:58 | マジパン

本気でトトロデコを作ってみた

( ^ω^)・・・

いやいや!!ヽ(´∀`)9
いつも本気ですよ!!!!

今回のは大事な友人、チカのバースデーケーキだから特別出張大サービスなのです!!

b0131597_23143252.jpg
b0131597_2314528.jpg

昨日作ったマジパントトロと、
チョコペンでメイちゃん一発書きしたプレート
(てゆかプレートでかかったね;)

を自分の焼いたチーズケーキに付けて今から誕生日祝いに行ってきた
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
先月から上京したお祝いもかねてね!東京へいらはーい☆彡


出したときはチカ、すごく驚いてたし大喜びしてくれた☆彡やったぜ

パティシエールでよかったってすごく実感した

ケーキって
サプライズと感動を与えられる素敵なものだね
やっぱり私は自分のお店を出して、自分の手でいろんなケーキや細工を手がけたい

この日チーズケーキを焼いたので一緒に焼いたんだけどチカのはちょっと遊んだvvv
最初はレーズン入れようと思ったんだけど確か苦手だったような・・・って思ったので杏にした
b0131597_2375832.jpg



✽マジパンデコレーションの特別注文について✽
最近よくmixiのメッセやブログのコメなどでマジパンデコの特別注文の問い合わせがあるのですが、詳しい相談はこちらに問い合わせの方お願いします☟(冬期・特に12月の注文は誠に勝手ながらお断りしておりますのでご了承ください)

TEL 0422-46-7154 
三鷹店 担当:小林(トリアノンのシェフ)

また、過去にブログに載せたようなマジパンの希望でしたら「山内のブログを見た」と言っていただければ私も作りやすくて幸いです(^^ゞ

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2011-07-18 23:12 | マジパン

久しぶりのマジパン特注!!やっぱ大好き!!

久しぶりにマジパン触って、今は

かーなーりぃー 

テンションMAXです

やっぱり楽しいぃぃぃぃvvvv
マジパンかわゆす!愛しす!マジLOVEっす(´ω`)ノ″

ヤバイヨージャパンまたマジパンで出したくなってきたよーorz /////

・・・
やややや でも飴ちゃんも磨きかけたいし・・・
やっぱり今年はピエスアーティスティックです


だからマジパンは特注と個人的プレゼントケーキ時にのみ活躍させます
こうやって習得した技術が活かされるのってすごく嬉しいですね・・・

今回の特注はうさぎ二匹!!
b0131597_2355793.jpg

b0131597_23555116.jpg

なんとこのオーダーしてくださったお客様はリピーターさんです
去年もこの時期に同じウサギをマジパンで特注してくださった方。
(私が以前作ったものです)

同じオーダーということは、去年のウサチャンが気に入ってもらえたのでしょうか。
依頼されたときはウサギのごとく嬉しくて跳ね上がりました
しかも、去年は灰色ウサチャン一匹だったのですが今年は白ウサチャンも追加一匹!!!(゜Α゜;ノ)ノ

心を込めて楽しみながら作らせていただきました
ありがとうございます
今回も喜んでいただけることを祈りながら・・

 1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2011-06-04 23:57 | マジパン

2010ジャパンケーキショー

お久しぶりです
久しぶりにブログにやってきました

ブログもmixiも放置プレイにして、マジパンと仕事にだけ明け暮れる毎日をすごしてきたわけですが

先月のジャパンケーキショーマジパン一般は賞にすら入らず終わってしまいました

1年を振り返ると今までで一番頑張っていた年だったと思います
でも、いくら頑張っていたとしてもまだ開花してないんだ、上がいるんだという現実をみて、
今また春に向けて頑張っています

マジパンは一先ず休息期間にしようと思います

来年のジャパンがどうなるかはまだ悩んでおりますがマジパンは必ずどこかでリベンジしてやりたい


b0131597_21384724.jpg

b0131597_21401948.jpg

今回の作品は写真のもの、日本にはまだ馴染みの薄い[イースター]をテーマにしたものを作りました
三匹のウサギが卵をデコレーションしていたら雛が産まれちゃったよというストーリー


今はコンテストもだけど新店舗オープンと暮れに向けてがんばらなきゃ

スイーツブログランキングに参加しています★
1日1クリックでワンポイントになります(^人^)
もしよろしければ帰り際、応援ポチしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2010-11-08 21:43 | マジパン

ウエディングマジパン

仕上がりました~~~

結構久しぶりのウエディング

b0131597_638269.jpg
b0131597_6381225.jpg


毎回格好・形は変わってます
具体的なモデル・イメージがないときはそのときの私のインスピレーションで作ってたりします

土台のデコレーションはシェフが作ってくださったものです(中段の大きいバラは私が絞りました☆)

華やかでいい感じです

これでこれを注文してくださった新郎新婦にも喜んでいただけたら幸いです

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2010-03-13 06:39 | マジパン

2009年ジャパンケーキショー

今年も私、スイートポテ子はジャパンケーキショーマジパン一般で出品したわけですが

結果は

銅賞でした~~~~~~~~

ただ単に銅と聞くとまだまだなんだなぁと感じますが、実際に周りの作品(賞に入ったのとか)を見ると、今年のマジパンのレベルの高さを感じて、

賞に入れただけでもすごくよかった。。。。」

って思いました。

正直搬入したときも素晴らしい作品の数々にちょっと弱気になっていました。
今年賞に入らないんじゃないかと・・・・
背伸びしないでジュニアで出しとけばよかったんじゃないかと・・・

だけど、こうして審査員の人の目にとめていただけて本当にうれしかったです


会場内での作品写真をブログなどに掲載するのは固く禁止されているので工場内で撮った搬入前のマジパンをこちらに張りますね

b0131597_21272357.jpg
b0131597_21273897.jpg

[無断転写・使用はご遠慮ください]
今回のこの作品のテーマは海賊。
猿VS海賊です

宝をめぐってのやりとりを1シーンでまとめた感じ
猿が宝箱のカギを握っててそれを船長が狙ってる。
かと思えば上から別な猿が妨害しようとしている。
それに気づいた女の子
宝箱をかかえた船員といたずらする猿vvv

この猿がまた苦労したんですよ・・・
なかなかいい表情にならなくて尻尾が折れたりとかもありました

できるにつれてワクワクしてました。
マジパンでここまでの完成にもってけたのはシェフ、アドバイスをくださったパティシエの方々、先輩、応援して下さった方々のおかげだと感じております
本当にありがとうございました

出展された皆様もお疲れ様でした
入賞されたマイミクの方々、おめでとうございました

私も、いろんな思いを抱えて来年もジャパンに出展します

飴にいこうと思っていたけど・・・・・
やっぱりこのまま進んでいいのか考えたら、まだマジパンを極めるべきなんじゃないかと思いました
先輩方だって飴にたどり着くまでにコンテストで基本のバタクリから極めてようやく今やっていってる人たちばかりなんだ。
自分も先輩方を見習ってとことんやってから飴にいくべきなんじゃないかという葛藤と戦っております

自分はスタートをマジパンで始めたトリアノンの例外だけど
だからこそ、私がトリアノンでもっとマジパン細工を広げられたらと思うんですよ。
バタデコと飴がすごくて有名なトリアノンになってきてるけど、マジパンもできるのね*+って言われたいですよ
後輩にも教えられるようにもっといっぱい研究しなきゃ


内心、、、
飴が触りたくて触りたくてしょーがないですvvv(泣)
来年飴でジャパンに出れなくてもいいから毎日でもいろんなこと試してみたいんです

どっちにしろこれから忙しくなるので仕事第一に頑張っていこうと思います


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-10-17 21:59 | マジパン

リラックマのキイロイトリ

先輩からのリピーターが・・・ (0▽0)!!!
今度はリラックマのキイロイトリ
b0131597_711143.jpg

3体あるからいろいろ遊んでみましたvvv

今日の食べ歩きはどこに行こうかな~
気分的には下高井戸のノリエット・・・
(新宿タカシマヤの方でもいいんだけど)

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-06-04 07:14 | マジパン

キティとぞうさん

前回のミッキーミニーはお客様から好評だったらしく一安心
てか嬉しい

そんでもって今日またいきなりのマジパン特注が入りました♪
依頼人、先輩なんですけどね (0▽0)!!
姪っ子さんにケーキをプレゼントするのに私のマジパンを乗せてくださるとのこと
キティちゃんのリクエストで、つけれたら象も・・・とのことでした ★
b0131597_052367.jpg


そりゃあご要望に答えないわけいかないっしょ~~~ (-ー-)*+。

キティ子を象に乗っけちゃいました v

キティはミッキーより簡単にできたな~
底についてる面積もでかいから結構しっかりしてるし

キャラもん楽しいな~
作ってるうちにジャパンで活躍しそうな技術もそっから出てきたりして

さぁさ、アイデア練らなきゃ

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-05-25 00:53 | マジパン

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧