菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チーズの話( 1 )

スキクイーン イエトオスト

新年明けましておめでとうございます!!072.gif

昨年は私のブログ「スイーツと旅する☆」、「菓子に願いを☆」におこしくださりありがとうございました。
上京・・・初社会人デビューした昨年は、思っていたより恵まれた環境と周りの人に乗り越えることができました。
本当にこの会社に就職できたことを幸せに感じます。
この不景気な中、今年も自分が今いる場所で精一杯頑張りたいと思います。

今日も新年早々、一番やりたいこと、マジパンをやりました。
元旦の今日は閉店が早かったのでね☆

近々、マンスリーマジパン1月作品をアップできたらと思っております。

大晦日は年越しそばを食べて、その後に大好きなチーズを食べてましたvvv

今日はチーズの話をアップします。

いまのところ私の好きなチーズランキング第三位!
スキクイーン イエトオスト250g¥1155
b0131597_23243444.jpg

b0131597_23245198.jpg
b0131597_2325681.jpg

原材料:ホエイ、牛乳、山羊乳、クリーム
ノルウェーではごく一般的な、山羊乳と牛乳の混合乳チーズ。乳を煮詰めて作る「加熱凝乳法」で全体が茶褐色になっています。チーズというよりキャラメルのような風味が特徴。スライサーなどで薄く削ってお召し上がり下さい

これをチーズショップで試食したとき、すごく衝撃を受けました!!!*+
チーズの風味、塩っけがあるのにキャラメルのようにクリーミーな甘さがある!!
下の上でとけていく感じもキャラメルそのもの・・・・
塩キャラメルみたいです。
スイーツ好きチーズ好きの私にとってたまらないチーズでした。
コーヒーにもワインにも合うかも!!
初めての人は新感覚に感激するでしょう!!おススメチーズです。
お気に入り度★5
今度また買うかもvvv

ランキング1位2位はって?
それはまた次回ということで☆


今年もどうぞよろしくお願いします!


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-01-01 23:34 | チーズの話

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧