菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるモンブラン

最近ではいろんなところで見かけるお店、ガトー・ド・ボワイヤージュ
このお店はとろけるシブーストや窯だしパイカスターが人気のようだが、私が初めて買ってみたのは季節限定のこれ。
とろけるモンブラン¥1050
b0131597_2334482.jpg

b0131597_2343194.jpg
b0131597_23586.jpg

とろけるシブーストのワッパに入ったもので、お店の名前の通り、「ガトー・ド・ボワイヤージュ(旅行用のお菓子)」。
駅弁のように買って、旅に出られそうな感じ*+

上はたっぷりの生クリームが覆い、中はカスタードクリームとクリの甘露煮の角切りがごろごろ入ったもの。

名前の通り、とろけるように柔らかい生地なので、切ったらこんな風になっちゃいました;

すくって食べてみると
まるでプリン!
シンプルで一般的な味、、、
フィリングになにか特別なものを感じることもなく、ただプリンに角切りの栗が入って生も付いたものを食べてる間隔でした。
でも、このとろけ具合がいくらでも気軽に口に運べちゃう感じで、スプーンでみんなですくって食べたらあっという間になくなっちゃいましたv
小さいお子さんウケ間違いなし!!
私としてはもう少しお酒(ラム酒など)の風味でもきいてくれたら好みだったのにと思います・・・
お気に入り度★2

ちなみにシブーストの方も試食でいただきました。
こちらも味は林檎の味・酸味がそんなにきいている感じはせず、シンプルで一色な味になっていたという印象でした。

今度は窯だしシューを買おうかと思います

そういえば、このお店はブールミッシュと同じ会社でもありますが、今月5日に新しいブランド「T・G・V」というお店がエキュート立川にOPENしたとのこと。
新しい生菓子とかが並ぶそうで、気になるので今度行ったときにのぞいてみることにします☆

ガトー・ド・ボワイヤージュ
[PR]
by sweet-poteko | 2008-10-19 01:47 | 東京・日本橋・大手町

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧