菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アテスウェイのレイヨン ド ソレイユ/セルフィーユのひまわりハチミツ

今日もまた暑いですね~
吉祥寺に行って来たついでに歩いてアテスウェイまで行ってきました。;;;
(遠い!!着くまでに照りつける太陽にあぶり殺されるかと思いました。。。orz)

着いてみると、外に立って店員さんが出迎えてくれてるくれてるじゃないですか!!
暑い中えらいですね~*+
しかし、、、
イートインが閉鎖中、ってまたですかぁぁ

でもせっかく来たことだし買わなくっちゃ★
う~ん、どれも奇麗にできていて迷うな
迷った末、熱いので酸のあるものを・・・

レイヨン ド ソレイユ¥480
b0131597_1842087.jpg

層が斜めに入っているというのが新しい感じでお洒落です~*+
b0131597_18421482.jpg

表面にパッションフルーツのソースとフランボワーズ
その下の白い層がクレームショコラ。おそらくホワイトチョコの。
b0131597_18423319.jpg

よく見ると赤い部分がグラデーションっぽく変化していて、上部がフランボワーズのジュレらしきもので、下がオレンジサンギーヌのジュレ。

アテスウェイで食べる初めての生ものスイーツ!

こ・・・これは!!!
美味しい!一口食べて昇天しちゃうものでしたvvv

まず一口目にスクって食べたパッションとショコラクレームのドッキングに感激!!
なんて相性がいいの!!!
酸味を感じながらショコラクリームが少しまろやかさをプラス。
ショコラといっても軽いなめらかな甘さなので食べやすい。
舌触りの良さがついつい食べる手を加速化!!

まだ油断なりませんでした!
下のフランボワーズのジュレはカラギーナンで固めたかのようにとろとろサラサラな柔らかいジュレ。
さらに下のオレンジサンギーヌのジュレ。
ちなみにサンギーヌというのはブラッドオレンジの品種の名前のようですね。
香りがよくオレンジの味がすごく強く出ていました
上のフランボワーズのに比べたら少しプルンと弾力がありました。

暑い夏もこんな酸味スイーツならいくらでもいけちゃうわvvvv
もいっこ食べたいです!!
お気に入り度★5

アテスウェイ
営業時間 >
11:00 〜19:00
月曜定休
(月曜祝日の場合は火曜お休み)

住所 >
180- 0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
tel. 0422-29-0888


そしてもう一つ

以前にも紹介したコンフィチュールのお店セルフィーユのはちみつを紹介。

ひまわりはちみつ¥1200
b0131597_19212434.jpg

これで¥1200もするんですよ
それでも食べてみたくて買っちゃいました。
でも米粉ロールを作るためにはちみつを求めてきたんですけどね
普通のはちみつがなくって一番無難なひまわりにしたんですよ

味が濃くてバター蜂蜜トーストにしたら最高ですよvvv
今度はブルーチーズにつけて食べながら極上の赤ワインも用意して味わいたい限りやわぁ
お気に入り度★4

セルフィーユ
吉祥寺LONLONより
東京都武蔵野市吉祥寺ロンロン1F tel/fax0422-22-1688
[PR]
by sweet-poteko | 2008-07-19 18:46 | 吉祥寺・三鷹~立川地域

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧