人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー

これは私が東京に越してきた初日に買ったときのレポートです
パソコンができなかったのでずっと記録しておきました。

三鷹駅構内Dila三鷹にあるシェ・リュイでスイーツを買って行きました。

モンブラン・マロン¥399
シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー_b0131597_13544254.jpg
シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー_b0131597_13551264.jpg

たっぷりと覆った栗のペーストが甘くて、風味もいい。
中は乳脂肪が高そうなとてもミルキーな生クリーム053.gif
クリームは甘さをあまり感じさせないのですが、それが上のペーストとマッチングしてていい。
さらに中央にも柔らかな栗ペーストが入っていました。
クリームの下には甘いサクサクメレンゲ。
そしてさらに、底にしっかりしたタルト生地となります。
これはフォークでは切れません!割れません!
食べるのに苦戦しました(´△`;)
無理して割ろうとすると飛び散ります!
デートの時などはやめた方がいいかもしれないですね(笑)

ですがこのモンブランは甘さに部分部分に変化があってクセになります
お気に入り度★4

カヌレ・ド・ボルドー¥179
シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー_b0131597_146651.jpg
シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー_b0131597_1461998.jpg

有名なシェ・リュイのカヌレとはこれです★
おめざとかでもよく見かけては気になっていました。
真っ黒で本場正統派カヌレ。
外は大変ガリッとしてて、ほろ苦~072.gif
だけど、中のカスタードのクレープ生地の甘さともちっとしたやわらかさがベストマッチな味わいにしてくれます。
このコントラストがたまりませんね
ラム酒も効いていておいしいです!
お気に入り度★4

●おまけ●
なぜ今頃シェ・リュイの記事を載せたかというと、今日、シェ・リュイのカニクリームパン(¥168)を買って食べたからなのですv
シェ・リュイはブランジェリーでもあるのです
シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー_b0131597_14123797.jpg
シェ・リュイのモンブラン・マロン/カヌレ・ド・ボルドー_b0131597_14125189.jpg

でも、期待していたよりカニの身を味わう感じはあまりなかったので残念。(って贅沢か;)
それよりもやはり有名な代官山カレーパンの方が私は好みでしたv
このパンもカレーパンと並び、同じように揚げパンでした。

シェ・リュイ
三鷹駅構内 Dila三鷹3F

営業時間 9:00~22:30 日祝 9:00~22:00
電話  0422-50-5506
FAX  0422-50-5507
by sweet-poteko | 2008-07-05 14:23 | 吉祥寺・三鷹~立川地域

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧