人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ

ブログ更新久しぶりになってしまいました・・・
mixi、スーパースイーツブログの閲覧者さん遅くなりスミマセン

ようやくフィオレンティーナの記事アップできます
では、先日upしたスーパースイーツの続きをどうぞ↓



久しぶりにきました!!!フィオレンティーナ!!!

六本木自体久しぶりなのに、さらにリッチで都会的なこの空間に足を踏み入れるのはとてもドキドキwww笑

フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_0212815.jpg


フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_023592.jpg

フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_0252997.jpg

フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_0274633.jpg


美しいショーケース!!!

あ!ワールドチョコレートマスターズの優勝ケーキもおいてあります・・・!!!

4人でイートインしました



アップルパイ400円 モード700円
フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_029613.jpg

アップルパイ
一口したとき、シナモンがブワッっと口全体に広がったことを覚えている!!
香りがとてもストレートだったが林檎の酸味と甘味はしっかり後からついてくる。ところどころにくるみも入ってました
断面を見てのとおり、煮詰められた林檎のジューシーな果肉がぎっしり!!
これは嬉しいですね~(*´∀`*)クリスピーなパイでしたしもうこれでもかってぐらい林檎を堪能できました。美味しかったですwww

モード
フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_110195.jpg

チョコレートケーキ MODE(モード)は、フランス・パリで開催された「ワールドチョコレートマスターズ2009」で、1位を獲得したチョコレートムースケーキ。
ヘーゼルナッツのビスキュイ、ヘーゼルナッツ風味のチョコレートムース、アプリコット風味のホワイトチョコレートなど、9層ものムースが縦に並び、味が食べるたびに変化していく・・・
ミルクなチョコレートのコクと口の中でとろける柔らかさ。加えて杏ホワイトチョコの上品な香りが鼻から抜けていきます。

断面がすごい・・・!!!
なんと手の込んだ構造なんでしょう(@_@)
これを大会の時間内に組み込んで作るってすごい意気込みですよね!さすが!!
グラサージュも目を引くグラデーションの美しさがあり、まさに芸術品ですね

サルーテ700円 ベイクドショート650円
フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_0295691.jpg

こちらは先輩購入。

サルーテ
平井茂雄シェフによるチョコレートケーキ。
トンカ豆のブリュレと洋ナシ。
そしてクランブルの食感。
見た目も味も食感も上品+楽しめました
トンカ豆今流行ってますね!!
でも、これを使いこなすのは難しいと思う。桜餅に似たような香りだし結構前にでてくる香りですよね。
このケーキはトンカ豆の風味がふんわり優しく香り、これまた洋梨の淡白な酸味と甘味、それがチョコレートを引き立てているようでとても上品な味わいになりました
チョコレート感たっぷりです
今回の一番のお気に入りです。

ベイクドショート
フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_057313.jpg

名前を見て一番気になってたのがコレ!
ショートでベイクド!?(;゚Д゚)
あ、新しい・・・!!!
陶器に入っててとてもスタイリッシュなデザイン。こんなショートはかつて見たことがありません
下は普通のショートケーキの構成。スポンジがふわふわ。
ベイクドは上のブリュレにキャラメリゼされたことを示しているのかな
香ばしい風味がほんのり香り素敵です

無花果のタルト スミマセン値段調べ忘れました; キャラメル&バナナエクレア550円
フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_0304749.jpg

こちらは後輩注文。

無花果のタルト
カットタルトに美しく乗っている生無花果!そして生地に入った焼き無花果!
しっかりした味わいとタルトの焼きがあり、無花果好きにはたまらないタルトです

キャラメルとバナナエクレア
こちらは甘さがたっぷりで食べごたえのあるエクレア
酸味は控えめでしたが甘いもの好きにはおススメです


フィオレンティーナ ペストリーブティックのケーキ_b0131597_033866.jpg

夜になるとキャンドルがテーブルに置かれて素敵な空間に・・・


フィオレンティーナ ペストリーブティック

TEL 03-4333-8713

住所 東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 1F

営業時間 [月~木・日] 9:00~22:30 [金・土] 9:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
by sweet-poteko | 2011-12-09 01:32 | 六本木・神谷町

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧