菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トリアノンのフリアン

自前のパソコンじゃないから打ちにくい―――――(-□-)

修理から直るまで3週間ぐらいって言われたのでそれまでは地道に更新頑張ります;

私って結構パソコン依存症なんだって実感しました・・・orz

でも、それによって飴を練習する時間が増してるからいいことだ☆

練習するために家にはTVが5年間ないのですが、パソコンもなくなったらもっと集中できるんだろうなぁ



さてさて、本題!トリアノンのフリアン!!
b0131597_23251093.jpg



私が今の部署にいる間に、そこでやった菓子を全部紹介しようと思います!

バームとスイートポテトは過去に書いたから次はコレ!フリアンです

って言ってもフリアンとは、なんぞや・・・他のお店で売っている例がないんですよね
でも、わかりやすく言えば、食べた感じは卵ボーロ!!!
とは言え、卵ボーロほどカリカリではないんですよ。わりとソフトな口当たりで口の中でホロホロ、じわーと溶けゆく生地。。。じんわーり香る卵に焼きが入った風味。
端っこをよくつまむのですが(笑)結構軽くパクパク食べれる感じです

私は焼いてクリームをサンドして切ってお店に送っています

その工程をちょこっと写真にて公開

生地をカードで平らにのして

b0131597_23254413.jpg


底鉄板も1枚かまして5分半~7分ぐらいかけて焼く

b0131597_232639.jpg


あっという間に焼きあがったらクリームを薄く塗って二枚ずつ張り重ねる

それをカット

b0131597_23262921.jpg


これが一個ずつ包装されて店頭に並んでおります。(バニラ風味とレモン風味とがございます)

興味をもたれた方はぜひ一度ご賞味くださいませ☆

◆◆◆

おまけ!

今日はシーフードトマトカレーを作りました!
b0131597_23245160.jpg



昼休憩時に作ったトマトソースを使って、魚介と炒め玉ねぎにカレー風味をつけたものと合わせて煮込んだらできあがり!魚介の旨みと煮詰められたトマトソースの旨みと酸味、おまけにスパイシーなインドのカレー粉で味付けをしてピリ辛!!

結構私の好みな味わいになってよかったス。これは食欲ないときでも食べれそうな感じ

最近カレーにハマッてます。レッド・イエローのカレーペーストでピリ辛料理いじってますwwww

またいいのできたら載せるかも。ではではー
[PR]
by sweet-poteko | 2011-11-14 23:26 | トリアノン

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧