人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートポテコのスイートポテト

私は今、一人部署でチーズとかバームとかプリンとかいろいろやっていますけど、秋からスイートポテトも焼いております。

工場二階の焼き物隊、みんなの協力により一気に焼き芋を剥く日があり、それを私がジューサーで漉して、翌日にスイートポテトの芋あんを炊きます\(*⌒0⌒)♪

今日も芋あん炊きの日だったので写真に収めました

スイートポテコのスイートポテト_b0131597_01183.jpg


↑最初はモコモコしてた芋あんも牛乳と砂糖によってだんだん滑らかになってきて( ^ω^)・・・
スイートポテコのスイートポテト_b0131597_014523.jpg



↑ゆるくなって完全なめらかな硬さになる手前で火を消してバターを投入!!

スイートポテコのスイートポテト_b0131597_023013.jpg


ラム酒とヴァニラも入れて出来上がり☆彡
スイートポテコのスイートポテト_b0131597_03618.jpg

はい (゚д゚)/なめらか!



それをパイに絞って焼いたらこんな具合に!!↓
スイートポテコのスイートポテト_b0131597_22303157.jpg






・・・一方その頃。

私が芋を炊いてるときに3Fの仕上げ部署(アントルメティエ)では、シェフが七五三の飾りの花を絞ってました(゚∀゚)
スイートポテコのスイートポテト_b0131597_045223.jpg



(´Д`)ハァ…それにしても明日の内海会のチョコ見たかったなー(´・ω・`)明日もお仕事頑張ります!!
by sweet-poteko | 2011-11-08 00:05 | トリアノン

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧