菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

23になりました☆彡/トリアノンのバームクーヘンを紹介

トゥットゥルーン!!!

ポテ子はレベル23になった


☝えー、ちょっとしょこたん風に言ってみました

本日23歳になりました!


こんなわたくしめにバースデーメッセくださった友人、家族、会社のみんな、マイミクさん、トリアノンの常連さん、皆様本当っっに

ありがとうございます

昨日寝る前にマイミクのゆうさんからメッセいただいたときに自分も思い出したんですよ(笑)だからすごく感激でした(T_T)

ずっと連絡できなかった友人からもメールきて、、本当こんな奴の誕生日覚えててくれたなんてって胸がいっぱいになりました

去年や一昨年は地元宮城や友人らがいる関西に行ってて誰かしらと一緒に過ごした
てたんだけど今年はいつもどおり練習して寝るかな~って思ってたら
先輩が会社の向かいの寿司に連れてってくれておごってくださりましたvvvv
。・゚・(ノ∀`)・゚・。先輩サマサマありがとうございました!久しぶりに寿司を食べました!美味しかったです

レベル23になって、もっともっとパティシエールとして成長していこうと思うのでみなさんこれからもよろしくお願い致します

まぁ結局、今日も練習に行ったんですけどね


◆◆◆◆◆


今日の23歳初仕事はバームでした

なんか記念に自分の経験を紹介しとこうと思って今日は写真を撮ってきたよv

バームはねー
初めは層が揃ってないわ焼き色が濃いわ生地がまっすぐかけられてないわでフォンダンがうまくかけられないわで本当手をやいたもんでした

それが今となってこんな具合に・・・☟まっすぐな棒状となるようになりました
b0131597_23355084.jpg

昔から使われているバーム機なので今どきの高機能のない手動の多いバーム機です
これで焼けるって結構貴重かもね

焼きあがってから15分ごとにひっくり返すこと一時間・・・・
そして冷めたらアプリコットジャムとフォンダンを薄くかけていきます☟
b0131597_2344117.jpg


さらに一時間ほど表面を乾かしたら芯棒を抜いてスライサーにかけていきます☟
b0131597_2349172.jpg

そして芯の紙をとりつつ断面check!!!☑
b0131597_235041100.jpg

これを袋に入れてシーラーかけてお店に送られます

おまけ❀プリンとなめらかプリンも今日作りました
b0131597_0332562.jpg


トリアノン

東京都三鷹市下連雀4-1-2 
TEL 0422-46-7151

[営業時間] 10:00~18:00  
[定休日] 木曜
[席数〕  27席
[駐車場〕 あり(4台)
JR三鷹駅下車、南口よりさくら通りを歩いて10分


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2011-07-28 00:12 | トリアノン

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧