菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ピエール・エルメのプレジール・シュクレ

ニューオータニの続き

ピエール・エルメのブース↓
b0131597_2319729.jpg
b0131597_2319293.jpg
b0131597_23195716.jpg
b0131597_23201832.jpg
b0131597_2321138.jpg

ピエールエルメのプレジール・シュクレ¥630
b0131597_2316573.jpg
b0131597_23172525.jpg

エルメはさすがとしかいいようがありません
サツキのケーキは日本の洋菓子を感じるのに代わり、エルメのケーキは(当たり前だが)全くもってのフランス菓子
そのケーキのフォルムはどれもスタイリッシュで美しい
ホテルの高級感をひしひし感じるものでした
・・・と以前から目をつけていたプレジールシュクレがあったので食べましたv
これはウチのシェフも絶賛してたから一度でいいから食べてみたかったのですよ
ここのプラリネペーストは自家製だとか前に講習会で言っていたはず
たしかにナッツの芳香さ!香ばしい香りこのうえないっす!!!
口いっぱいにプラリネの味わいが広がる、そして食感が神です!!!

ニューオータニ


 1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2011-05-03 23:31 | 赤坂・四谷

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧