菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森永の半熟派焼きプリン

プリン屋なのでプリンの堅さについて研究中
焼け具合みて、入れ替えたりさらに焼いたり
そんなとき、コンビニでこんなプリンを発見!

私に勉強しろとでもいうかのこのタイミング

森永の焼きプリンは昔っから消費者に愛され続けて今にまでいたっているプリン
その焼きプリンが基準となっていて、堅さだけ変化させた
半熟派or堅焼き派の二種類のプリンが発売されるようになったのです

半熟は通常の二分の一の堅さ
それでも六日ぐらい日持ちはするようですね

半熟派焼きプリン
b0131597_22231896.jpg


b0131597_2224343.jpg

スプーンでとってみるとスプーンの形が残る堅さ

b0131597_22243232.jpg

なめらかというよりちょっとやわらかいという食感
半熟とかかれていますがコンビニやスーパーで売っているなめらかぷりんなどに比べたら結構しっかりした堅さの方だと思います
何も見ずに食べたら普通のプリンという印象かも

でも、森永の焼きプリンは昔っから好き!!!
やっぱりあの卵感のある食感とシンプルな味。
表面の焼きが好きですね

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2011-04-12 22:25 | 全国チェーンもの

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧