菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーラーローレルのミツバチマーヤ/キャラメル・プリン/ゴルゴンゾーラのチーズケーキ/ギモーブ

都内で桜が満開なうお

私がパーラーローレルを訪れたときも九品仏の駅前で桜が咲き誇ってました*+

↓はい、みなさんにも桜のおすそ分けv
b0131597_16521325.jpg
b0131597_16523897.jpg

春がどんどん好きになっていく
今年は春がこんなにも嬉しい
今日は最高二十度とか言ってたような・・・あたたかいね( ´ ▽ ` )ノ

パーラーローレルの続きです

みつばちマーヤ¥480
b0131597_16571426.jpg

ガーン(゜□゜;)

長旅でミツバチマーヤがぶっ倒れて、てっぺんに乗っていたハチちゃんが壊れてしまってました;;;
うわぁぁぁ
悲しい・・・すっごくかわいかったんですよ~;

b0131597_1702287.jpg

ケーキはフワフワスポンジで包んだハチミツのムースの上に
まるごとイチゴを乗せ、生クリームをかけてあるケーキです。
ハチミツのムースの中にはイチゴジャムも入っています。
外側は紙のように薄いホワイトチョコで飾りつけられています

優しい甘さと風味のケーキでした

キャラメル・プリン¥350
b0131597_173283.jpg

b0131597_1734449.jpg

↑スプーンですくった後ですみません
上にもキャラメル、底にもカラメルソース。
アマアマー(・▽・)!!!
濃厚かつカラメル香ばしい甘さのプリン。やわらかかったです


ゴルゴンゾーラのチーズケーキ¥420
b0131597_17183931.jpg

b0131597_1793329.jpg

これはクセのあるチーズゴルゴンゾーラの香りと味がけっこうでてます!!
苦手な人には向きませんが、好きな人にはかーなーりツボ!!!!
私も当然ど真ん中なケーキでした!!!!
クリティカルヒーーーット!!!!*+*

蜂蜜の入っているスポイトもお洒落ですよね。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜は相性抜群なのはもちろんなことで当然このケーキにもマッチしてました
ピリリとした塩気がチーズケーキの甘さを惹きたてていてまた美味しい。
ワインとともに食べたくなるケーキでした

ギモーブ¥550
b0131597_17203542.jpg

ギモーブというかマシュマロ・・・・?材料に小麦粉が入っていました
色はついていますがピューレなどで味付けはしていないよう。
ブラックコーヒーなどと合いそうな甘いマシュマロでした
乾燥剤が入っていないため表面がパサついていましたが、食べてみると中は柔らかかったです

パーラーローレル
TEL 03-3701-2420
住所 東京都世田谷区奥沢7-24-3
交通手段 東急大井町線九品仏駅より徒歩5分
九品仏駅から252m
営業時間 9:30~19:30(テイクアウト~20:00)
日曜営業
定休日 無休

1クリックでワンポイント入ります。
応援ポチしていただけたらポテ子の励みになります!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2011-04-07 17:15 | 世田谷区

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧