菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飴細工試作1~4作品目

ジャパンケーキショーが終わってから、もう終わったその日から飴をやって今日まで。

とりあえずどこまでできるようになったかを写真で公開しようと思います
(まだ艶が全然でてないのであんまりまじまじ見ないでくださーい;)

1作目
b0131597_2322738.jpg

1回炊いた赤い飴だけで作ったプチピエス。
(バラ・つる・葉っぱ)

    ↓

2作目
b0131597_2344120.jpg

1に同じ。形に動きをつけてみた

    ↓

3作目
b0131597_2355195.jpg

先輩にもらったチューブのクーレ(流し飴)を使って遊んでみた♪

    ↓

4作目
b0131597_2373830.jpg

そしてこれが昨日作った、クーレ(流し飴)を使ったモンタージュ!!!
ふぅ~~
ちょっと感じでてきたしだんだん大きくなってきたよ~~

まだまだだけどvvv
(バラ・つる・葉っぱ・クーレ)

スフレはもらいもんです


()で書いたのは習得して使った技術を書いています
来週はビニールチューブを使ったクーレに挑戦したいです


スイーツブログランキングに参加しています★
1日1クリックでワンポイントになります(^人^)
もしよろしければ帰り際、応援ポチしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2010-11-19 23:11 | 飴細工

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧