菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーボンビュータンのオーボンビュータン/マカロン・オ・ショコラ

オーボンビュータン:続

テイクアウトしたスイーツをご紹介します

オーボンビュータン¥375
b0131597_9515771.jpg

お店の名前がつくほどの河田シェフ自信作なんでしょうね
いまやこのケーキも売り切れ必須のようです
オーボンビュータンが載ってるケーキ屋さん紹介本にはほとんどと言っていいぐらい紹介されてます
↑写真で表面が崩れてしまっているのは帰りに電車などで揺れてしまったからだと思われ・・・
すみません

カスタードと洋梨とポワール酒(洋梨のお酒)の底にアーモンドのビスキュイが入ったケーキで、かなりお酒の効いたケーキです
(やはりこちらもアリババ同様、アルーコールが強いことをスタッフさんが大丈夫か確認してくださいました)
b0131597_9521763.jpg

うん・・・・

確かにこちらもアリババに負けずお酒が効いています

表面が香ばしくカラメルにあぶられていますがクレームブリュレとはまた違うものに思えます

お酒でぽわ~ってなりそうな感じ、ポワール酒がジュワジュワ滲みでているが、カスターのコクととろみもしっかり合わさっており、なんとも美味しいクレームになっている

洋梨も酸味と香りがしっかりしているから美味しい。しっかり存在感があります

アーモンドのビスキュイにもお酒の味わいが染み込んでいて、最後まで豊かな味わいを楽しめます

こういうケーキ、今じゃ他のお店ではなかなかないですね
勉強になりました
お気に入り度★5

マカロン・オ・ショコラ¥265
b0131597_10124820.jpg

b0131597_10131147.jpg

オーボンビュータンに一種類だけあったマカロンです
b0131597_1019192.jpg

全体的に最近のマカロンと比べるとしっかりめに焼かれたマカロン
やはり特に表面はしっかりパリっと香ばしく、中に柔らかさがあるもの
しっかり焼かれているのでショコラの香りもよく、美味しかった
おきいにいり度★4

オーボンヴュータン 尾山台店 (ケーキ / 尾山台、等々力、九品仏)




お持ち帰りのケーキについて、また次回続きを載せます

オーボンヴュータン 尾山台店
TEL 03-3703-8428
住所 東京都世田谷区等々力2-1-14
交通手段 尾山台駅から徒歩3分
営業時間 9:00~18:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
個室 無
席数 9席 (カウンターのみ)

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2010-02-25 10:25 | 世田谷区

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧