人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ISOのコライユ

あけましておめでとうございます!!!
1ヶ月ぶりの更新が新年のあいさつになってしまいましたね
私ポテコはあいかわらずな感じに年を越しました~

去年はいろいろありすぎて、喜怒哀楽な一年でした
先日、年を越す前に浅草に行ってお参りをしてきたのですが、そのとき、おみくじをひいたらなんとだったんです
でも、今日、年明けそうそうにトリアノンのみんなでお参り+おみくじひきをしたら・・・


見事大吉!!!!


幸先いいじゃな~~い \('▽'*)ノ*+
やんややんや浮かれてる私は本当にめでたいやつでした
生きてきた中で一番楽しい年明けだったなぁvvv

そして、

食べたなぁ*+(= =)

どうするよ、このむくみきった顔。

昨日から食べたもの・・・
年越しそば→白木屋→神社の屋台→新年乾杯ビール→お餅パーティー→回転寿司→お雑煮

正月太りしちゃったんで、今からダイエッターポテ子になります

新年会までにスカートが履けるように(泣)
これ書いてる今もちょっと酔ってるのかも。ノリがよすぎるだろ

こんな私ですが今年もよろしくお願いします!
仕事がもっとできる女になりたいです

みなさんにとってもよい年になりますように!!!*+




それでは記事に入ります

浅草に行ったときのものです

どじょう鍋のお店を求めて歩いてる途中、偶然見つけちゃったパティスリー
ISOです
かわいいブティック?インテリアショップ?と思って覗いてみたらパティスリーで驚きました

ISOのコライユ_b0131597_23592874.jpg

ISOのコライユ_b0131597_23595729.jpg

ISOのコライユ_b0131597_001060.jpg
ISOのコライユ_b0131597_004424.jpg
ISOのコライユ_b0131597_01228.jpg
ISOのコライユ_b0131597_014498.jpg

ISOのコライユ_b0131597_02923.jpg


コライユ¥430
ISOのコライユ_b0131597_08788.jpg

ISOのコライユ_b0131597_082073.jpg

ホワイトチョコのムースとセンターは甘酸っぱい苺のムーズ&ジュレ
クリスピーなサックサククッキー生地
サクサクタルト生地

後から気づいたのですがお店のISOのカードプレートがついていたのですね;
たぶん落ちたんでしょうに・・・

すごく食べやすいケーキでした。
ホワイトチョコのミルキーな甘さに苺のほんのりとした酸味は合いますね
食感も工夫されててよかった
お気に入り度★3

Sweetsanctuary ISO
スィートサンクチュアリー イソ浅草
〒111-0034
東京都台東区雷門2-11-10
03-5830-2880
営業時間10:00~21:00
年中無休(年末・年始はのぞく)



●浅草のグルメも紹介していきます

そのときのお目当てはどじょう鍋の老舗vvv
駒形どぜうというお店に行ってまいりました
下町を感じさせる老舗中の老舗でしたよー
ISOのコライユ_b0131597_0371548.jpg

ISOのコライユ_b0131597_192773.jpg

どぜう鍋¥1400 +150円でご飯をつけました
ISOのコライユ_b0131597_0454683.jpg

ISOのコライユ_b0131597_046577.jpg

どじょうを食べるのは初めてです!珍しい料理ですしね
今は昔に比べ水質が変わってしまっているので美味しく食べられるどじょうが少ないらしい
けれど、駒形どぜうでは昔と変わらぬ味をずっと守られていられるとのこと

本当にくさみがなく淡泊な味の美味しいどじょうでした。
まるごと煮られたどじょうはすごく身がやわらかく口に入れたらあっというまにほぐれてしまうもの
底の浅い鉄鍋で、甘辛いタレで煮ています。この上にネギを乗せ、七味と山椒を振りかけて食べます

食べてるときに隣で飲んでたフレンドリーなおじさんたちに声をかけられて仲良くなりました*+
焼酎わけてもらっちゃって(笑)おじさんごちそうさまでした☆
さすが下町!!!
あったかいわ~~

駒形どぜう浅草店
東京都台東区駒形1-7-12
TEL.03-3842-4001 営業時間 11時~21時(ラストオーダー)
年中無休(大晦日と元日は休業)
※1月2日から1月5日迄は、午後8時閉店とさせて
  頂きます。




●お次に、、、、浅草の商店街では揚げ饅頭を食べました
浅草九重より

ISOのコライユ_b0131597_059496.jpg

抹茶¥170
ISOのコライユ_b0131597_0591482.jpg
ISOのコライユ_b0131597_0592497.jpg

調度抹茶が揚げたてだったのでこれを選びましたv
けっこう小ぶりだからペロッと食べれちゃうわvvv
もう一個食べれたかもv
抹茶アンで抹茶衣。衣は薄くてサックサクでしたよ
和な甘さとあたたかみのある饅頭でした

浅草九重
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年中無休
住所 : 111-0032 東京都台東区浅草2-3-1
電話 : 03-3841-9386
FAX : 03-3845-5296

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

by sweet-poteko | 2010-01-02 00:02 | 上野・浅草

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧