菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピエール・エルメのヴァレンタインデーマカロン

え??ホワイトデー前の今頃!!(゜▽゜;))

VDのときにホールのお姉さんにもらったマカロンです
(食べたのはもらった次の日なのでご安心を★)


b0131597_23425544.jpg

b0131597_23431898.jpg
b0131597_23445294.jpg
b0131597_23451389.jpg

やっぱり、エルメのマカロンが一番好きv
マカロンは生菓子だって感じるくらいやわらかい

左からフランボワーズ、シトロン、ショコラ

フランボワーズ
→酸味がはっきりしている。果実のフレッシュさが感じられる。現にフランボワーズのつぶつぶが歯に食い込んだ(笑)

シトロン
→フランボワーズに比べたらまだ穏やかな酸味。ショコラとの相性は抜群です!!

ショコラ
→シンプルながら一番ガナッシュ感を感じられる。
これが一番お気に入りかも。。。v

お気に入り度★5

ピエール・エルメ
伊勢丹新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館B1F
Tel: 03-3352-1111 (大代表)
open 10:00 close 20:00

○今日は何を話しましょー(0~0)
! 今週末はいよいよホワイトデーですね!!!
ヴァレンタインほど忙しくはないと聞いていますが、お店はホワイトデーが近づくにつれ、大量買いしていくおじ様客が増えています(-mm-)☆

おじ様客といえば、私が店のシャッターを閉めた帰り際、
店の前でサラリーマンの男の方二人がしゃべってたんですけど

「すごいんだよ!ここトリアノン、日本一のケーキだって~

 ・・・

 なっ!☆ 」

「は・・・はいぃっっ!!!(゜∀゜)」

いきなり振られてきょどってしまうポテ子。

会話に飛び入り参加させられてしまった(笑)
お店のこととかスタッフのこととかいろいろ聞かれては答えてました

お二方の会話で
「ここの生クリーム食べたことあるか??めちゃめちゃうまいんだぜ!*+。」
って言っているのを聞いてめちゃめちゃ嬉しくなった。。。。*+

去り際には
「君もがんばるんだよっっ!!(^^)o」

・・・って☆(●・v・)励まされるわー

最近お客さんから笑顔にさせられてるなぁって感じます。
ああ、そうだ、工場に行ったらそういうのがないから少し寂しいな 。。。
でも、私が工場で頑張ってその商品がお客さんにちゃんと届くならそれでいいや(^^*)

もう一つ!!
今週末から世界パティスリーが開幕ですね!!
私は自由席のチケットを確保しました!!
ホワイトデーの14日は行けませんが15日は観にいきます!!
楽しみ~~~~*+

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです


 
[PR]
by sweet-poteko | 2009-03-12 00:33 | 新宿~高円寺・荻窪地域

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧