菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アテスウェイのパヴェ ブルトン

本当にいい天気でしたね*+。
もっと早くに出かければよかった
外に出た瞬間テンションがあがるったら、もう(´▽`)ノ

今日は西荻窪にある美味しいインド料理のお店にいったわけなのですが、
西荻窪つながりで先週うかがったアテスウェイのケーキを紹介しましょう

パヴェ ブルトン ¥420
b0131597_23124717.jpg
b0131597_2313264.jpg

人気商品で売り切れ必至!!
だからかショーケースには多くのこのケーキが並んでいました。
随時出すようにしているのでしょう

ブルターニュ地方の有塩バターを使ったキャラメルクリームとショコラビスキュイ。

蜂の巣のようなおしゃれな表面。
クリームの黄色とココアパウダーの茶色のコントラストが美しい
こういうところにコンテストで磨かれたセンスも含まれているのでしょうね

フォークを一突き刺して、驚いた

もっちりぷるっぷるしてる

コクがあり、食べるととろんとした口どけ。
キャラメルといえど強すぎない甘さが食べやすい
ビスキュイ生地もやさしいショコラの風味。
お気に入り度★4

アテスウェイ
b0131597_23475439.jpg

営業時間 >
11:00 ~19:00
月曜定休
(月曜祝日の場合は
火曜お休み)

住所 >
180- 0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町
3-8-8 カサ吉祥寺2

●おまちかね~~~
今日のホリデーランチ~

結局西荻窪の人気インド料理店、ガネーシャ・ガルへ行ってまいりました

北口の商店街をず~っと歩いていき善福寺川のほとりにあります。
b0131597_2351131.jpg

どこだろーって探しているうちにカレーの匂いが・・・・
「あ!ここじゃん!!」
橋を渡っていくとすぐ右手に見られました
b0131597_23533327.jpg

b0131597_2353586.jpg

そうなんです!
↑この土日祝日はナンが食べ放題のホリデーランチ¥1000ぽっきりがあります

今日の狙いはもちろんこれ!!!(´ー`)/

店員さんはコックもホールもネパール人の方々でした!
b0131597_23565525.jpg


ホリデーランチは数種類のカレーからルーをひとつ選べて、ナンかライスを選べます。
おまけに前菜のサラダと食後のコーヒーまでついてくるんですよ~*+。
これで¥1000ってやっすいーーー(゜□゜)*+。

私はルーはキーマカリーの、ナンの食べ放題を選びましたv
b0131597_03669.jpg

↓前菜のサラダ
b0131597_034548.jpg

さっぱりしてておいしー

そして待望のナンはこんな形!!!↓
b0131597_045813.jpg

ワオ! 形がまたワイルドですね
手作り感が感じられていい!!*+
焼きたてできたてが食べれるなんて幸せ~~vvv
b0131597_026870.jpg

先の細っこいところはもっちもち、広い部分は薄く若干表面がパリっててほっかほかvvv
b0131597_0261515.jpg

おいしーーーーーっっo(><o)!!!!!vvvv

これは絶対ナンをセレクトしないともったいないですよ!!!

甘みがあり焼きたてで食感が最高!!しかも食べ放題・・・って嬉しすぎる!!
先の部分はまるで、キャンプでよく食べる棒に巻いて焼くパンみたいな感じでしたv
(伝わるかな・・・;)

カレーはキーマカリーで正解でしたね!!!
辛口ってあったけどこのピリ辛がちょうどいい。
やっぱりちょっとは刺激がないとカレー食べた感じしないしね。
やはりこのルーが人気NO.1らしいしv
ひき肉といい、この程よいスパイシー感、
ナンがすすむもんですよ

もしマイルドタイプのルーだったら、私の好みではなかったかも

食後のコーヒーがまた落ち着きます。
そういえばインドのコーヒーって甘いんでしたねv好きなんですよ(^^)
b0131597_0271361.jpg


ここはすごくおススメなお店です
カレーの外食って久しぶりだったけどいいもんね・・・*+

食べているうちに人がどんどん入ってきて満席になっていた。
リピーターがいるのもわかるよ。うんうん

ガネーシャ・ガル
TEL 03-5382-9441
住所 東京都杉並区上荻4-4-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~24:00
定休日 無休


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-03-07 23:44 | 吉祥寺・三鷹~立川地域

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧