人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティスリー サロン・ドウ・テ アミティエのフレジエ 

明日は休みだから心置きなく書くぞ~059.gif

神楽坂に行ったときの記事がまだ残っていた!
チョコネタもまだあるし載せることいっぱい!!ヽ(;´Д`)ノ

神楽坂の坂をくだったとこの住宅・商店が立ち並ぶエリアにある地域のパティスリー、
オープンして2年の新進気鋭のパティスリー

パティスリー サロン・ドウ・テ アミティエ
パティスリー サロン・ドウ・テ アミティエのフレジエ _b0131597_0454035.jpg

オーナーは若き女性パティシエールの三谷シェフ!
フランスで修行されていた方らしくお菓子も本場スタイルの手法っぽい感じだ

焼き菓子が美味しいと聞いたことがあったのですが、またくることを見越してこの日は生ケーキを一品だけイートインしていくことにしました

フレジエ¥480
パティスリー サロン・ドウ・テ アミティエのフレジエ _b0131597_050275.jpg

つや~っとした表面のルージュの上掛けが綺麗*+。

一口目で印象に残ったのはヴァニラの風味。
バシっときましたねー*+。

そして、苺のさわやかな風味!!
プリッとしてていい苺。。。
スポンジはとてもしっとり、ジュワジュvvv
シロップがよく染みていますv

フレジエといえば、クレーム・ムスリーヌ!
カスタードクリームとたっぷりのバターを混ぜたコクのあるこのクリームがフレジエの魅力なんですよね~
ここのクリームは口にするとベタっとせず、なめらかでつるんと滑るようにフォークから離れるクリーム*+
フレッシュな印象。
美味でした
お気に入り度★5

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ
〒162-0818
   東京都新宿区築地町8-10 プリモ・レガーロ神楽坂1F
   tel/fax 03-5228-6285
 営業時間 10:00 -19:00
 定休日 火曜日 
 アクセス 東西線 神楽坂駅1番出口(神楽坂口)より徒歩4分。
        有楽町線 江戸川橋駅4番出口より徒歩6分。 


○ちょっと世間話~~
今日は常連さんから卒園祝い用の大量小物ケーキの特注が入り店長と配達に行ったのでした。
雨だったのでタクシーを呼び、店長はバイクで道案内。
私は商品を積んだタクシーに乗ってドライブ気分♪

無事に商品を届けてタクシーで店に戻ろうと思ったら、そこのお姉さんが
「私が車に乗せて送ってくわっ!!*+」
気づいたらタクシーさん返しちゃうところで(((( ;゚Д゚)えええっ 

お言葉に甘えて送っていただいちゃいましたv
BMW・・・vvv
お話をしてみると、本当に長いことウチの店にきていただいているようで
お姉さんの旦那さんはウチの店のサバランじゃないと嫌とまで言って下さり・・・
いや~~こうやってお客さんの声を聞けるって嬉しいですねぇ

最後に「こういう職業は大変だろうけど頑張ってね!!」って!
はい!頑張ります!!*+また買いにきてくださ~いvvv
送ってくださりありがとうございました~~

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

by sweet-poteko | 2009-03-07 01:32 | 新宿~高円寺・荻窪地域

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧