人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ

一昨日の夜、宮城から友人Hが泊まりにきました~
それで昨日はどこかに行こうとなり代官山へ出かけました★

こんな日に限って東京では珍しい雪の日にあたるしヽ(;´Д`)ノ

かさが邪魔~;
おまけに雪のサイズがでっかくなってくるし。(゚Д゚)そりゃないよ

でもま☆いろんなお店回って、いっぱい買い物やら食べ歩きやらできたからよかったですよ*

ケーキ屋のターゲットは
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

(↑どこで ・ 打ったらいいのかわからんよ(;゚Д゚))

苺のショートケーキ ¥714
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_13222490.jpg
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_13224394.jpg

今が美味しい季節のケーキv 苺のショートケーキv

定番のショートケーキですが、普段の食べ歩きではなかなか注文しないので、かなり久しぶり食べ比べvvv

ここのは日本のふっかふかしたスポンジのショートケーキとは違って、フランス式な形でかなりシロップをうたれたしっとり口どけのよいものでした。

トップはイチゴのスライスとイチゴのジュレ。
かなりはっきりと苺の味・香りがきいています
しっとりとしたコクのあるアーモンド生地に赤いイチゴシロップがたっぷりと染み込んでいます。
生クリームもピンク色で、苺のシロップが混ぜられ風味付けされていました。
サンドの苺も薄く丁寧にスライスされてて口どけがよかったです
お気に入り度★3

友人はシブースト¥714を注文していましたが、こちらのほうが私はヒット!!
バニラの風味と表面のパリッとしたキャラメリゼがツボでしたvvv

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_1413254.jpg

【住所】
 〒150-0033 
 東京都渋谷区猿楽町17-16 
 代官山フォーラム2F
 TEL : 03-3476-5211
  (パティスリー直通)
 FAX : 03-3476-5212
【営業時間】
 AM11:30~PM19:30
 定休日 : 火曜日
  ※祝日の場合は休まず営業
   翌日水曜日を振替休日


●この日のランチは代官山のカフェ
っていってもお洒落なお店を知らなかったので以前にも入った隠れ家的なカフェで食べることに☆

またきました

drole
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_13454434.jpg

↓メニュー一部(ロールケーキとかもおいしそう・・・)
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_13465314.jpg


マフィンとスープのプレート¥850
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_1348494.jpg

塩豚のスープはあっさりしていてヘルシーな感じ。
でも塩豚がごろんと入っていて脂のプリップリ感が美味しかった。
クスクス入りでほんの少しおかゆ感もあり。

マフィンはソーセージかバナナとココナッツのマフィンのどちらかを選べるとのこと。
私はバナナとココナッツの方をいただきました
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_13522055.jpg

ふんわりホカホカででてきて優しい風味、程よい甘さでした

ドリンクも付だったのでホット紅茶をいただきました。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの苺のショートケーキ_b0131597_13574320.jpg

ほっとしますね~
けっこうのんびりした雰囲気で落ち着きます

cafe drole
渋谷区猿楽町28-3 2F
03-3462-6263

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00

八幡通りと旧山手通りが交差する、交番のある歩道橋の交差点を坂をのぼる方面に曲がり、100mくらい歩いたところを右手にあるVIA BUS STOPの横の路地を入ってすぐ


スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際にでも応援ポチッとしていただけたら幸いです

by sweet-poteko | 2009-02-28 14:00 | 渋谷区・原宿・代官山

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧