菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オクシタニアルの焼き菓子

サロン・ドゥ・ショコラでゲットしたオクシタニアルの焼き菓子セット。¥740

b0131597_23543176.jpg

ここの焼き菓子は初めて~☆ヽ(´ー`)ノ

フィナンシェショコラ
b0131597_014089.jpg
b0131597_015087.jpg

めっちゃ濃厚!!っていうのが第一印象
見て!この表面のマット感!

かなーーりしっとり!!
これはフィナンシェではない(((( ;゚Д゚))) 

むしろガトーショコラだっっ!!*+。・

いや、これはこれで大満足な味わいです
これだけ濃厚ですと、いかにもチョコ食べてますって感じるから
お気に入り度★5

レモンチョコチップ
b0131597_010156.jpg

これもしっとり。
チョコチップといえど、馬鹿にはできない濃厚なチョコの味わい
プラス、レモンの酸味も効いていてやみつきになってしまう!!
焼き菓子なれど生ケーキを食べたのと同じくらいの満足感が味わえる品だ!
お気に入り度★5

ショコラオランジュ
b0131597_0293589.jpg

2つに比べてどっしりしてる感じでした
表面が少しシャリってる(あえての糖化かとも捉えられる)
この歯ざわりがまた美味しいと感じるかも

味はオランジェットがケーキタイプになった感じです
レーズンもオレンジピールの角切りも入ってて飽きのこない。
香りがとても良い
お気に入り度★3

もちろんこの菓子を買ったときもステファン氏からサインいただきました~
ブースに飾ってあった飴細工のピエスの前で写真も一緒に撮って頂いたりもしちゃってvvv
b0131597_0213820.jpg


オクシタニアル
住所 〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-10
日総第22ビル1階
電話番号 03-5574-8666
営業時間 平日/11:00~19:00
土曜/11:00~18:00
定休日 日曜・祝日

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
応援ポチよろしくお願いします

[PR]
by sweet-poteko | 2009-02-21 00:27 | 六本木・神谷町

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧