菓子に願いを☆


パティシエールの卵、スイートポテ子のスイーツ日記。
by sweet-poteko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九重本舗 玉澤 の霜ばしら

一昨日は成人式に参加するために宮城に帰りました!

成人式で友達に会った時、み~んな大人っぽくなってて、すごく綺麗になっててびっくりした
帰省するたび遊んでた友達まで色っぽくなっちゃって
自分の色気のなさが浮き彫りに・・
着物の写真はあんまり知り合いに見せたくない

男の子は(もう子じゃないか)背が高くなってスーツを着てて、ホストみたいになってたり(笑)、結婚してて赤ちゃんを抱っこしてる人もいたり、、、

同窓会も本当に楽しかった!!!
ずっと話したかった友達や先生と話ができてよかったなぁ。
あの頃に戻ったみたいでした

さて、これは宮城のお土産で昔から知られていたお菓子
玉澤の霜ばしら
1缶¥1575
b0131597_071799.jpg

でも、知っているのは昔の人ばかりで最近の若い方たちはご存じない方が多いそうです
現に私も知らなかったし。
(隠れ宮城の銘菓発見か!!)

b0131597_092629.jpg

↑飴はどこ~?

b0131597_0101598.jpg

ありましたありました!

b0131597_0104661.jpg

食べてみてびっくり!!
まさに名前のとおり、持ってみると細かい飴の線が無数にまとまった霜ばしらみたいな飴。
食べてみると雪を口にしたかのようにシュワっと消えてしまうのです!
おもしろ~いvvv
これは新食感!思わず手がすすむすすむ!
お気に入り度★3

九重本舗 玉澤

スイーツブログランキングに参加始めました★
1日お一人様1クリックでワンポイントになります(^人^)
帰り際、応援にポチっとしていただけたら幸いです

[PR]
by sweet-poteko | 2009-01-14 00:12 | 北海道・東北もの

最新のトラックバック

けいおんオークション
from ヤフーオークションの口コミ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧